ドクターストップで臨時休業

2010.05.06.20:06

体調が悪く5月5日の鈴鹿8耐の応援に行けなかったぱぱみつです。
たくさんのお客様が参加されるというので、是非とも応援に行きたかったのですが・・・

実は5月2日のRitsクリテリウムの日からだるさが抜けず、左腕がぴりぴり痛くてたまりませんでした。
今まで経験したことのない痛みです。

本日皮膚科で診察していただいたら「帯状疱疹」(ヘルペス)ということでした。
また背中にもチクチクした痛みがあり、時々「痛い!」と声を上げてしまうくらいです。


疲労やストレスが原因となって、免疫力が低下したときに発症する病気らしく、十分な睡眠と栄養が必要とのことです。
発疹がでてから10日間は特に安静に保つ必要があるとのことですが、そんなにお休みすることが出来ません。

とりあえず金曜日は一日臨時休業させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト

comment

Secret

それはお大事に

2010.05.06.20:49

飛火野です。お大事に。いつもけがと病気はお友だちですが、用心には越したことがありません。またターミネーターもあらわれるかもしれませんし。

安静を。

2010.05.07.00:36

ボクはヘルペスとは、もう30年来のつきあいです。
かなりのオーソリティと自負してます(汗
無理すると直ぐに発症します。
かなり鬱陶しい病気ですが、
発想を変えれば、
体調の危険信号だと考えることができます。
出来る限りの安静が望ましいです。
無理せずお大事に。

参った参った

2010.05.07.10:07

お見舞いありがとうございます。

最初はちくちくして「何かにかぶれたのかな?」と思っていたのですが、そのうちに「ズキン」と時々激痛が走るような感じになりました。

左脇が痛いので、袖が擦れるだけで飛び上がってます。
背中にもぶつぶつが出来ていて、困ったモノです。

4月末からけっこう忙しく、やらねばならない仕事の山積みにストレスもけっこうありました。
といっても教員時代に比べれば、雲泥の差ですが・・

私自身が「気楽に楽しく余裕を持って」というのがCLS-Hakuseiのゆとりでしたが、持ち込み修理が増えて以来、少々やばくなってきました。
やはりキャパシティを考えてやらないと、結局お客様にもご迷惑をかけてしまうということを勉強しました。

ぼちぼちやります。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード