TOJ 堺ステージの前にクリテリウムが!!

2010.05.12.09:09

16日(日)のツアーオブジャパンの第1ステージの前に、「第1回堺国際サイクルロード」というクリテリウム(周回レース)があることが分かりました!

今回TOJ第1ステージはTT(タイムトライアル)のため、「見に行っても一人ずつが走るだけの単調なレースでおもしろくなさそう」と言われていました。

ところが13:30スタートの本戦以外に、11:20スタートのロードレースがあることで俄然楽しみが増えました。
ロードレースとタイムトライアルの両方が見られる絶好のチャンスで、堺に行かない手はありません。

「TOJは午後から見よう」とゆっくり行くのではなく、会場内にはいろいろなブースやプレゼンテーションもありますから、少し早めに出かけて楽しむことにしましょう。

【堺国際サイクルロード】
日時: 平成22年5月16日(日)11:20 競技開始(11:00 堺市役所前パレードスタート)
場所: 堺市大仙公園周回コース[仁徳陵古墳前→百舌鳥駅前→夕雲町東(交)→上野芝町1丁西(交)→大仙中町東(交)周回]
スタート・フィニッシュ:堺市堺区大仙中町(仁徳陵古墳前)
距離: クリテリウムレース/40.5km[1周:2.7km×15周]

堺ステージインフォメーションサイト HP
http://www.toj-sakai.jp/event.html

第1ステージ前のクリテリウム、第1ステージ(堺)のタイムトライアル、第2ステージ(奈良)のアップダウンのあるレースと二日間でロードレースのエキスを見ることが出来そうですね。

【奈良ステージ 17(月)】
第2ステージ(奈良)の布目ダム周回道路には9時以降は絶対に入れてくれません。
少し時間に余裕を持って参りましょう。

第2ステージ HP
http://www.toj.co.jp/toj14/stage/02_nara.php

ご心配おかけしている店長papamitsuの体調ですが、依然最悪です。
お医者様の「2週間ぐらい安静に」というのを、1日だけ臨時休業にして無理したことを後悔しています。

とくに「帯状疱疹後神経痛」という激しい痛みが左腕と胸に残っており、身体のだるさも今まで経験したことがないひどさです。
鎮痛剤で抑えながらの仕事を続けていますが、安静にしないと結局は痛みを長引かせてしまう可能性があるそうです。
入院してずっと点滴することも少なくないというけっこう重い病気らしいです。

TOJの応援と同時に日・月とCLS-Hakuseiを連続して休業させていただくことをお許しください。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード