オペラ「遣唐使」~阿倍仲麻呂~

2010.07.02.20:48

昨夜、ミニコンサート&パーティーにご招待されて、奈良のTenTenCafeに参りました。
出演は10月2日(日)に平城遷都1300年を記念して「なら100年会館」で行われるオペラ「遣唐使」の主役三原剛さんをはじめとして、オペラに関わる皆様です。

また劇場関係者や出版社、報道関係者なども来られていました。
この日は制作統括の上野誠奈良大学教授のお誕生日会もかねて、ごくごく内輪での楽しい会となりました。

遣唐使船に乗った上野先生をデザインした大きな誕生日ケーキです。
325

バリトンの三原さんに演出助手のテノールの河田早紀さんも交えて、日本の歌曲を圧倒的な迫力で楽しませていただきました。
いやぁ人間の声って最高の楽器だなって感じました。
339

楽しい懇親会も終わりに近づき、上野先生の最後のご挨拶で、大変センセーショナルなキャスティングの発表がありました。

なんと、貴光が皆様の前に呼び出され、オペラに出演させていただけるということになったのです!!
本人もマイクを渡され、皆様にご挨拶で会場大盛り上がりです。
336

歌って踊って走れるプロロードレーサー目指して、新たな練習が始まりそうです。
帰りの車の中で貴光は「メダカの学校」を練習していました。
チケットは早めにお買い求めされた方が良さそうです。(笑)

なお、オペラ「遣唐使」~阿倍仲麻呂~の第1回プレセミナーは7月31日(土)14:00~15:30 なら100年会館中ホールで行われます。
「書き手の思い、演出家の思い、歌い手の思い」と題してトークショーが予定されています。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード