Cycleholic

2010.08.17.19:08

久しぶりにロードレーサーで走って、あまりの暑さに一時間で引き返してきたぱぱみつです。
木津・嵐山自転車道は蒸し暑く、頭から水をかぶっても冷えませんでした。
いったいいつまで猛暑は続くのでしょうか。

さて、今回のご紹介は「Cycleholic」(サイクルホリック)「自転車中毒」とでもいうのでしょうか、ステキなアクセサリーです。

『バイシクルクラブ』8月号に出ていましたが、自転車パーツのアクセサリーです。
とっても細かい細工なんです。

ac01

これはクランクとチェーンリングですが、ギアの歯数まできっちり再現してあります。
ac02

ディレイラーも細かいところまで動きます。
シートポストなどはちゃんとカーボンを使っているのです。

お値段も1万円ちょっとで、シルバーにメッキしてあるので「むちゃくちゃ高い」とは思いません。
というか、こんなに細かいところまで作り込んであるのに安い!

ぱぱみつはチェーンリングのペンダントを嫁さんにプレゼント。
とっても気に入ってつけてくれています。

奥様、彼女、そして自分用に手に入れてみませんか?

comment

Secret

InterMax HP

2010.08.23.23:53

インターマックスさんのHPにサイクルホリックの記事があります。

http://www.intermax.co.jp/products/nino/

本当に精密で楽しくなります。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード