30日までお休みです。

2010.09.22.08:27

夢をひとつずつ確実に叶えてきたぱぱみつです。

実は明日から長期休業させていただきハワイへ旅立ちます。
26日(日)の「ホノルルセンチュリーライド」に参加してきます。

ずっと以前から「ホノルルセンチュリーライド」で100マイル(160キロ)走るのが夢でした。
「ホノルルマラソン」の42.195キロは完走できるという自信はありませんが、「160キロを自転車でなら・・・何とかいけそうかな?」と思ってきました。

毎年9月の最終日曜日に開催・・・ということは、小学校の運動会と重なることがほとんどです。
教員を辞めない限り参加できることはありません。

2年前に早期退職したときには是非行きたいと思っていましたが、9月に白星をオープンしたので行けませんでした。
「いつかは・・・」と思っていましたが、来年がホノルルセンチュリーライドの30周年と聞いて、「お得意様と一緒に行けたら楽しいだろうな」という気持ちが強くなりました。

サイクルライフナビゲーターの絹代さんと先日お会いしたときに、輪行のことやエイドステーションの食べ物などをお聞きしました。
「お客様と行かれるなら、是非一度ご自身で下見に行かれたら?一緒に走りましょうよ。」と勧めていただきました。

百聞は一見にしかず、「こうらしいですよ」「ああらしいですよ」と言うより、自分の目で見てくる決意をいたしました。

一気に涼しくなって、「自転車に乗りたい」「ロードレーサーを検討したい」というお客様も急激に増えてきています。
水木の定休日とも重なり、22日(水)から30日(木)まで9日間もの長期休業となります。

この大切な時期に大変ご迷惑をおかけしますが、夢を叶えるのにご協力お願いしますね。
がんばっていろいろ情報を集めてきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.23.12:45

ご無沙汰しております。
昔お世話になった玄羽と言います。
先週の日曜日、泰ちゃん(元興寺住職)にお会いし、ぱぱみつさんの話しをお聞きし、偶然にブログを見つけてしまいました。で、コメントをさせてもらいます。なんと、泰ちゃんに会う前に探偵ナイトスクープという番組で自転車選手が出てて、ぱぱみつさんに似ているなって思っていました。それから、ぱぱみつさんが自転車屋をやっていることや息子さんたちがプロ選手であることなど知りました。今はホノルルで楽しく過ごしているんでしょうね。私も知らない間に50を過ぎており、残りの人生、思い切り楽しんでやろうって思っております。ブログをみて、お元気な様子がわかったので、とても嬉しいです。長くなってすみません。これからもチョイチョイ覗かせていただきます。

おひさしぶり~

2010.09.28.03:08

玄羽くん
本当にお久しぶりです!
メッセージありがとう。
今は伊賀上野かな?
また転勤??

私は30年以上お世話になったボーイスカウトからはすっかり離れて、自分の好きなことを好きなようにさせてもらっています。
「一生一度しかないから、悔いのないように生きよ」と亡き父が言ってくれたので、それを実践しています。
10~30台はボーイスカウト、40台は息子たちの応援でした。

息子たちもプロの世界でそれぞれ頑張っています。
本当に大変な世界ですが、彼らもまた目標に向かって悔いのないよう生きていると思います。

今回ホノルルに来ているのも昔からずっときたかったホノルルセンチュリーライドに出るためです。
夢が叶いました。
「一回思ったら、私が何を言っても、何が何でも行くんでしょ」とぶつぶつ言いながら許してくれる妻の寛容さのおかげだと思います。

玄羽くんもお近くに来られることがあれば、是非お店に立ち寄ってくださいね。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード