HCR11 決戦前夜

2010.11.16.21:40

明日は未知の長距離を走るというので、炭水化物をたっぷり摂ろうとホテル1階のイタリアンレストランへ。
けっこう混んでいて待ち時間があるため、レストランの前でずらっと椅子に座って待つことになりました。

そこへ2組のカップルがやってきました。
よく見ると、一人はゆうこりん(小倉優子)ではありませんか!!

ゆうこりんはレストランの入り口でどうやら「すぐに入れない」と聞いて、あきらめて海岸の方に歩き出しました。

「ちょっとちょっと、今のゆうこりん ちゃうの?」
「そうやそうや・・・」
お隣さんも気がついていたようで、にわかに盛り上がります。

「となりのカップルは腕組んでるのに、ゆうこりんは手もつながないの?」と言いながら、じっと見送っていると、道を渡ってビーチの暗いところへ行ったところでようやく腕を組みました。
「お~っ、やっぱり・・・」

そばに座った関西のお嬢さんたちと一緒に「ダウンタウンDXの『視聴者は見た!』に投稿しようか」などと大いに盛り上がりました。
ハワイ=芸能人というイメージ通りの光景に、「ハワイに来て良かったなあ」と喜び合いました。

夕食後はHCRの最後の準備です。

ヘルメットはGiro イオノス & IT&Bのサイクルキャップ
アイウエアはRudy Projectのエクセプションに調光レンズ
Outwetのアンダーウエアに、貴光の Ciervo 奈良のチームジャージ
SKINSのパワースリーブ
ビブショーツはDeMarchi コンツアーEVO 
靴下はパールイズミのコンプレッション ソックス
シューズはノースウエーブのエアライト3でウエア類は完璧です。

部stof

バイクはチネリ Best of 
コンポはカンパニョーロ Record
サドルはもちろんオリジナル白星リーガル!
ホイールはカンパニョーロ シャマルウルトラ 2way-fit(チューブレス)
タイヤはハッチンソンのフュージョン3 チューブレス
パンク防止剤のプロテクトエアMAXを注入してパンクへの備えはバッチリです。

Tacxのツールチューブに入れたモノが以下のアイテムです。
hcm01
ゴム手袋、topeak tool bar、Crops ワイヤーロック、チューブ、タイヤレバー(カンパニョーロ、ハッチンソン チューブレスタイヤ用)、チネリ リアエンド金具、6角レンチ(4,5ミリ)、タイラップ、50ドル

シーコンのサドルバッグに入れた補給食は、グリコのクエン酸&BCAA 4つ、梅丹本舗のメイタンCC 3つ、梅干 小10粒
hcm02

そしてスーパーマーケットで購入した「5-hour ENERGY」なる謎の液体です。
5hr
これは100マイルの折り返し地点で飲むと決めていました。
本当に効果があるのかどうか、人体実験してみたいです。

背中のポケットにはデジタルカメラ、コースマップ、ウエットティシュやサンスクリーン、ヴォイスレコーダーもzip lock bagに入れてあります。

結構な荷物があるので、ウエストバッグに入れようか、デイパックを担いで走ろうかとか考えたのですが、やはり身軽な方が良いとバッグ類は持たないで走ることにしたのです。

ボトルにクエン酸&BCAAとメイタンCCを溶かして入れたり、タイヤ空気圧をチェックしたりしているうちにたまらなく眠くなって来ました。
ハワイに来て以来、連日のショッピングや今日のライドなどで疲労困憊状態です。
時刻はすでに午前1時を回ってしまっています。

本番の朝に遅刻しないかと心配になり、ベッドサイドの時計や腕時計、携帯電話のアラームまで動員して午前4時にセットしてベッドに潜り込もうかという瞬間、深い眠りに落ちました。
ZZZzzz・・・

はっと気がつくと、すでに太陽は高く上り、明らかにスタート時刻は過ぎてしまっています。
「わ~えらいこっちゃ!遅刻や~!!」





・・・という自分の大きな叫び声ではっと気がつきました。
時計を見ると午前3時15分。
外はまだ真っ暗です。
「あ~良かった。夢やった!」

そこからは夢が現実にならないかと心配で心配で眠れません。
結局たった2時間しか眠れませんでしたが、目はぱっちり覚めてしまいましたので、準備しておいたパンやジュースで朝食をとりました。

午前5時、いよいよ決戦。
スタートラインのあるカピオラニ公園に向けて出発です。












スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード