HCR15 怪しい雲行き

2010.12.09.20:47

時刻は8時近く、走行距離も30キロを超えました。
ジャングルのパートが近くなって来ましたが、なんだか雲行きが怪しくなってきました。
15-1

コースの右側にはセブンイレブンがあります。
バナナやドリンク以外のモノも手に入れることが出来ますね。
15-2

いよいよジャングルに入っていくという交差点に私設のエイドステーションがありました。
コース前方の山には低く厚い雲が立ちこめています。
15-3
この先を急ぐと雨に降られてしまいそうなので、グッドタイミングで休憩です。
サイクルコンピュータの距離は32キロになっています。
15-4
ここは少年野球チームの遠征費を集めるための私設有料エイドステーションです。
15-5
ハワイ名物スパムむすび(おにぎり)が2ドル、粉末スポーツドリンクが1ドルです。
バナナとオレンジばかりでは少々胃袋が寂しいので、スパムむすびとドリンクを1つずついただきました。
15-6

休憩しておられるOLらしき方に話しかけてみました。
「失礼ですが何回目ですか?」
「今年で4回目です。一度来たら病みつきになりますから。あなたは?」
「私は今回が初めてです。でも来年も来ようともう決心していますよ。この時期、どうやってお休みとっておられるのですか?」
「おそいめの夏休みなんです。お盆の時期は休まずに、保健休暇を9月末までに取ることになっているので、毎年9月末のHCRに来ることにしているのです。」
「なるほどね。来年もお会いできると良いですね。お互い頑張りましょうね。」

いろいろな方とお話ししていると、ほとんどがリピーターなんですね。
それくらい楽しいイベントなんですね。

こんなお話をいろいろな方としているとあっという間に30分近くたってしまいましたので、そろそろ先を急ぐことにしました。
山に向かって走っていきますが、山には登らずに平坦な山麓のジャングルの道を走ります。
道路は直前まで降っていた雨のためにべたべたです。
前を走るバイクから泥や水が跳ね上げられてきます。

しかし、雨に降られて20分も木の下で雨宿りをされた方やぐっしょり濡れてしまった方に比べるとこれくらいで済んでラッキーです。

(この区間は道に水たまりも多く写真撮影をするのを忘れて一生懸命に走っていました。)
次に目指すは50マイル折り返し地点のカイルア中学のエイドステーションです。
コース全部のまだ5分の1しか進んでいません。
まだまだ先は長いぞ~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード