バイコロジー全国大会 in 奈良サイクルフェスタ

2008.10.04.20:44

つじうら
神出鬼没のぱぱみつです。
「展示会のお話しを聞きたくて・・・」と、Hakuseiにたくさんのお客様がおいでいただきます。
スタッフブログにも載せたいのですが、タイムリーな話題をもう一つ二つ・・・

さて、今日は朝から、ならまちセンターという施設でのイベントのお手伝い。
シクロクロス全日本チャンピオンの辻浦さんとサイクルライフナビゲーターの絹代さんが「こども自転車遊び方教室」をされました。
たくさんの子どもたちが集まってくれました。
自転車の安全な乗り方のお話しや一本橋走行の疑似体験、手信号やスラロームなどの様々な実技練習をしました。
子どもたちはとても上手に自転車に乗っていました。

もっともっと自転車に乗って、安全に楽しんでもらうため、こういった活動を地道に行う必要があると痛感しました。

開店時刻が近づいたので急いでお店に帰ると、もうお客様が待って下さっていました。
展示会の情報をいっぱいお話しさせていただきました。

明日は9時から木津川サイクリング倶楽部の発足記念サイクリングです。
お店は定刻通り12時オープンいたします!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード