ぼちぼち

2011.02.07.23:31

携帯紛失騒動もようやく落ち着いたぱぱみつです。
もうすっきりあきらめました。

さて、あっという間に2月も一週間たちました。
お待たせしていた新製品がぼちぼちぱらぱら入荷しかけて参りました。

まずはオルベア ONIX(オニキス)
押しも押されもしない白星のベストセラー カーボンバイクです。

おに5

毎度おなじみの「シクロワイアード」に「オルベア」の『オニキス アルテグラ完成車』のインプレッションが掲載されました。
おに6

「コストパーフォーマンス抜群のセカンドグレード」と評されています。
ファーストグレードのオルカに遜色ない性能をお安くお届けしたいと設計されました。

「アルテグラを装備して30万円を下回るモデルとしては、十二分ともいえるレーシング性能を備えている。購入後にホイールやハンドル、サドル周りを軽量なも のに交換して重量を軽くすれば、ロードレースからヒルクライムまで勝負できる運動性能を発揮してくれるはずだ。レースライクな走り方を望むホビーレーサー にとって、非常に良質なバイクと言えるだろう。」と書かれています。

レースライクな走りをしない方にももちろんおすすめです。
どのサイズでも同じ乗り心地、生涯補償のカーボンフレームもおすすめの理由です。
おに7

インプレは30万円のアルテグラモデルですが、24万円の105モデルにシマノアルテグラWH-6700チューブレスホイールに、購入後ではなく購入時に交換して30万円という裏技がおすすめです。

ONIXは各サイズ、様々なカラーを在庫しています。
もちろん憧れのカンパニョーロパーツで組み上げることも可能です。
是非ご相談ください。

次はCinelli イクスペリエンスです。
フルアルミフレームで昨年度のモデルよりも100グラムも軽量化されたそうです。
おに1
完成車のコンポはカンパニョーロのヴェローチェ!

今年フルモデルチェンジしたブラックにカラフルなCinelliのロゴがおすすめです。
おに2

もちろんチネリのミラノ本社工場でも見てきました!
右から2番目のがイクスペリエンスの日本オリジナルのイタリアンカラーです。
イクス
残念ながら日本オリジナルモデルの白にブルーのフレームはまだ届いていませんが、こちらもとってもおしゃれです。

軽量のアルミフレームが約9万円ですから、ご相談しながら使用目的にあったコンポーネントやホイールをアッセンブルして20万円ちょっとから乗っていただけます。
世界で一台だけのオリジナルバイクに乗っていただくのも白星の楽しみですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード