バイコロジーシンポジウム

2011.03.16.15:46

先週末、奈良に春を告げる行事「お水取り」の当日、東大寺でバイコロジーシンポジウムが開催されました。

biclg1
シエルヴォ奈良の貴光も出席させていただき、「自分が奈良出身でなければ、今の仕事をしていなかったでしょう」とお話ししたそうです。
また「兄弟でツアーオブジャパンに出場して好成績をあげたい」などと夢を語ったそうです。

舞台のバックには貴光&善光の沢山の画像を映写していただきました。

奈良でしかできない素晴らしい環境を生かした自転車関係の整備が、この機会に進むことを心から願っています。

biclg2
Photo by Mr.おーもり

そもそも私が早期退職して白星をスタートしたのも「ふるさと奈良を自転車の街にしたい」という思いからでした。
荒井奈良県知事がその気になってくださっているようですから、奈良県の自転車環境はこれから一気に進むのではないでしょうか。

手始めに奈良の自転車道と木津嵐山自転車道をつなぐ道の舗装工事も始まっています。
完成するのがとっても楽しみです。

主催者発表では、シンポジウム(金鐘ホール)の参加者は103名、自転車さんぽ、ウイーラースクール等を合わせた全体参加者は200名とのこと。
あまりに急なお話だったので、なかなか参加も出来ない方もおられたでしょうが、大きな一歩を踏み出したと思います。

ブラッキーさんやガラパさんはじめウィーラースクール関係者の皆様ご苦労様。
開催に向けて頑張ってくださった皆様にも大いに感謝です。

当日の奈良テレビのニュースを以下のHPで見ることが出来ます。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-17322.htm


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード