ヤザワ作戦でちょっぴりぜいたく

2011.03.24.20:25

「ヤザワ作戦」を決行したぱぱみつです。

BLOGOS ブログで見つけました。

日本を復興させるためには、長期的には税金が必要。
そのためにはしっかり働きましょう。
そしてちょっぴりぜいたくをしましょう!

それを「ヤザワ作戦」と呼ぶそうです。
矢沢永吉の「ヤザワ」です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
ヤザワ作戦決行中。みんなで伝説つくろうぜ!(岩崎聖侍)
http://news.livedoor.com/article/detail/5429763/


今日は定休日。
夫婦で「ヤザワ作戦決行だ!」と早速出かけました。

いつもはサ◎ゼ◎ヤのイタリアンを、ちょっぴりグレードアップしてジョリーパスタへ。(びみょ~)
日替わり定食に何とピザを追加です!!

いつもはイ◎ンスー◎ーセ◎ターの買い物を はなぽーとブロッサムのアウトレットに。(これまたびみょ~)

大盤振る舞いで1万円ほど服を買いました。

たこ焼きを食べに入って、モダン焼きに変更!(おやつにこれはぜいたく!)

ずいぶん日本経済に貢献したか?と言われれば、残念ながらNOでしょう。
でも我ながらよく頑張ったと思います。

根っからの貧乏性のぱぱみつのぜいたくって、せいぜいこんなもんです。

こんな事が出来るのもありがたいことです。
(ごめんなさい。往復の自動車の中では、被災者の皆様のために私たちが出来ることを真剣に話していたのですよ。)

くやしい
 (ヤザワ作戦に連れてもらえず、やけくそになってピカチュウに八つ当たりする福)

帰宅して、もう一度「ヤザワ作戦」のBLOGOSを読み返しました。

「もちろん、ヤザワ作戦は、ハードワークがセットです。ただお金を使うだけでは、いずれ破綻してしまいます。必死に働いて、たくさん使う。これがヤザワ作戦です。
被災地の人の分まで、働いて使いましょう!
そして、使った人には、「ナイスヤザワです!」と声をかけてあげてください。」


西日本の皆様、日本の景気上昇のためにしっかり働いて、ちょっと贅沢してみませんか?

Time Cinelli Cervelo Colnago Kuota ・・・白星はいつでもお手伝いさせていただきますよ。
「ナイスヤザワです!」と大きな声をかけさせていただきます。

さあ明日からハードワーク!
そして「ナイスヤザワ!」と声をかけてもらいに、白星にお越し下さい。
お待ちしてます。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.26.00:46

福ちゃん、かわいいですね(八つ当たりしてても)。

憎めない可愛いやつ

2011.03.26.21:59

犬好きさん
ありがとうございます。

福は自分にかまってもらえないと気を引くために悪いことをいっぱいするんです。
たとえばスリッパを持ち逃げしたり、お客様の手袋を持っていったり・・・
「こら待て!」と追いかけると展示車の間を嬉しそうに逃げます。

知らん顔していたら、足下までやってきて、「これ持って逃げますよ~」とでも言うように見せびらかすのです。

「いいものあげよう!」というと、持っていたモノを放して、さっさとケージの中に入ってご褒美のクッキーをもらうためにお座りして待ちます。
憎めない可愛いやつです。

No title

2011.04.05.00:46

自転車の下をくぐったりしてると、犬の背中にチェーンの油つきません?(笑)。

お日様マーク

2011.04.07.18:42

やんちゃ坊主の福は、いたずらでハンカチや手袋を持って逃げます。
追いかけると展示しているバイクの間を逃げ回るのですが、時々チェーンリングに当たってしまい、お日様のような黒いマークがべったり・・・

やんちゃの印がお日様マークです。

こんにちは^^

2011.04.09.07:23

とてもお久しぶりになってしまいました(^^;

少し前から、数年ぶりに仕事を始めたのです・・・

ヤザワ作戦に私も、少しでも協力できるかしら?

疲れた~って顔して夕方に、お店の脇を歩いていたら、きっと私です^^

私も、いつもは、ド○ールのロイヤルミルクティを、ス○バのキャラメルマキアートにしてみます♪

レッツヤザワ!

2011.04.13.22:36

ちょこさま
コメントありがとうございます。
お仕事って大変ですよね。
わたしはここのところ12時間労働です。
もちろん超過勤務手当も出ないですが、自転車を触るのが大好きなので苦痛ではありません。

コーヒーは飲まないので良く解りませんが、ス○バのってお高いのですね?

ついついお安いのを探しがちだった私も、大震災以後、少々値段が張っても良いモノを選ぶよう心がけています。
だれも言ってくれないので「ナイスヤザワ!」って心の中で叫びながらお買い物をしています。

今日もゴミ箱を買いましたが、清水の舞台から「ナイスヤザワ~」って叫びながら飛び降りた気持ちでした。
お店に福ちゃんが居ますので、一度のぞきに寄ってくださいね。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード