サクラ

2011.04.15.22:55

昨日は定休日。
朝7時半に月参りでお坊さんが来られました。

お念仏のあと、大震災の違った面についてお話を聞きました。
通常一人が亡くなっても大変手厚く葬られておられるのに、被災地でなくなった方の現在はとても悲惨な状況だということをお聞きして心が痛みました。

先日白星のお客様で被災地へ一週間ボランティアに行かれた方もおられますが、悲しくてとてもお話を聞けませんでした。
被災地にもこんなに暖かい太陽が降り注いでいるのでしょうか。

続いては木津川市の健康診断に。
昨日から12時間以上絶飲食なので、もう腹ぺこです。
胃検診のバリウムも「オイシイ!」と感じてしまいました。

検診後には、ちょっぴり罪悪感を感じながらも、「ヤザワる」ことに。
経済が駄目になったら、日本全部が死んでしまうと努力しています!
久し振りのお食事にと「ステーキ定食」をいただいた後、佐保川沿いのサクラを見にお散歩です。
skr1
風でひらひらとちったサクラの花びらが水面に浮かんでとてもキレイです。
花のトンネルで記念撮影して帰りました。
skr2
東日本にもサクラが満開になって、被災者の皆様が少しでも明るい気持ちになっていただけたらなあと思います。

帰って白星で仕事をしていると、定休日にもかかわらずご来店いただいたお客様がお買い上げ!
朝から晩までとっても充実した一日でございました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード