ゴールデンウイーク通常営業中(4日と5日は定休日)

2011.05.01.12:45

今日はあいにくの雨でいろいろな催し物が中止されたと聞きます。
せっかくいろいろご準備されて、お天気が悪くて中止とは・・・
本当に残念ですね。

さて、サイクルライフショップ白星はゴールデンウイークも通常通りの営業です。
ただし、4日(水)と5日(木)は定休日ですのでご注意をお願いします。

本日、小雨の中でも開催されているマスターズ陸上の奈良大会に出場している貴光&善光のスーパーおばあちゃん。(ぱぱみつの実母)

応援に行っている私の妹よりメールと写真が送られてきました。

「スーパーおばあちゃん 跳んでます!! 審判員が思わず 『すごいなあ』ってつぶやいていました。」とレポート。

superおばあちゃん

今年で83歳になるのですが、本当に驚くほど元気です。
おそらく辻家では今一番元気でしょうね。
新記録に向かって跳んで欲しいなあ~
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.02.22:16

私も、マスターズ陸上の京都大会には3年前から出場しております。
行ってみると、高齢者の方がたくさん参加されています。

私は中2のときから陸上競技(短距離)を始めたのですが、大学を卒業してからは20年以上競技から遠ざかっていました。しかし、子供ができて、小学校区の運動会で「子供の前でいいところを見せなくては」ということで走りはじめ、昔のスタート前の緊張感を思い出し、「あの緊張感をもう一度」、って感じでマスターズに出場するようになりました。

スーパーおばあちゃんのように、いつまでも元気で競技会に出られることを願うと同時に、スーパーおばあちゃんの末永いご活躍をお祈りします。

マスターズ陸上

2011.05.06.07:50

どんな方がマスターズに出場されるんだろうと思っていたら、Mukesanもでしたか。
素晴らしい!

いつも背筋をピンと張って良い姿勢でおられるのは陸上競技をされていたからかな。

母は競技歴もなく80過ぎての出場で驚いています。
スパイクまで買っているのですよ。

先日の競技会でも60メートル走と走り幅跳びで80歳代の1位の賞状をいただいてきました。
「80歳以上は私一人だけだから・・・」と言いますが、その年齢で出場していることだけでもすごいと思います。

しかも11秒11という昨年の記録を破れなかったことが相当悔しかったと行っている向上心に驚かされます。

さらに、2日後の5月3日にも「ダッシュ王選手権」という短距離走の大会にも出場し、「来年はひ孫達も一緒に出ようよ」と言いに来てくれました。

私も爪の垢を煎じていただかないと・・・と思います。
いつまでも元気でいてくれるよう私も願っています。
それにしてもすごいですぅ~
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード