早い者勝ち 若干名募集中!ポラールサイクリングアカデミー in 奈良

2011.06.11.20:12

サイクリング初心者も、レースで記録更新を目指したい人も「心拍トレーニング」でレベルアップ
「ポラール サイクリング アカデミー in 奈良」 参加者「若干名」を募集いたします。
 
 心拍計って何? ・・から始まって、心拍計を使ってみたいけど果たして効果があるの?どうやって使うの?
 使っているけれどもっと効果的に使えないの?・・・いろんな質問も一気に解決してみませんか?

 元アテネ五輪代表の竹谷賢二氏が正しいトレーニング方法を実践指導!

 あの、あの竹谷さんが奈良にやってきてくださるのです!(知ってる人なら間違いなく感激。知らない人なら・・・??)
 たった20名のみなさま個々に直接アドバイスしていただけるのです!!

 こんなチャンスは二度と無い!(かも知れません)
 来週19日の日曜日ですが、ラッキーな方にチャンスをプレゼントしたいと思います。

 ただし、メールでお申し込みいただいた方の先着数名だけです。(すでにほとんど満員状態ですが、せっかくのチャンスですから、ブログをご覧の皆様にお知らせさせていただきました。)

 もちろん心拍計の押し売りはしません。
 持っておられなくても大丈夫です。
 
 今すぐhakuseicycle@gmail.com へ「参加希望」のメールをお送り下さい。
 こちらから「参加OK」のメールが届いた方にのみ、詳しいお知らせをいたします。

 ■申し込み方法: 「参加希望」という件名のメールで、以下の項目を書いて送り下さい。

① お名前 ② ご住所 ③ 電話番号 ④ 年齢
⑤ ローラー台ご持参の有無  ⑥ A 午前の部か B 午後の部か


 何度も言いますが、先着数名です。
 今すぐ「参加希望」メールでお申し込み下さい!


【ポラールサイクリングセミナー in 奈良 開催要項】

 近年、環境保護や健康促進を目的に自転車通勤をするビジネスマンが急増するなど、自転車がブームとなっています。また、通勤以外でも「もっと速く走りたい」、「レースに出場してみたい」というニーズも上昇しており、そのために効果的な科学トレーニングを取り入れるサイクリストが急増しています。

 「心拍トレーニング」とは、心拍数を計測し運動負荷を調節する、誰にでもできるトレーニング方法です。
 目的に合った強さの負荷をかけることでトレーニングの効果を最大限に引き出すことができ、トップアスリートの間ではすでに常識となっています。
 今回は、サラリーマン時代にポラールを活用したトレーニングでMTB日本一に輝き、日本のトッププロとしての活躍を経て、現在はそれまでの実績を生かしトレーナーとして活動されている竹谷賢二さんを講師にお迎えして、講義と実技の両面から指導いただきます。
 レベル別に分かれているので、自分にあったトレーニングを学ぶことができます。

 ただし、すでに締め切ったあとの補充として各クラス数名ずつの募集しかできません。
 サイクルライフショップ白星あてにまず「参加希望」のメールをお送り下さい。


【募集概要】

■日時: 6月19日(日) 雨天決行
     A 午前の部(初級者)   09:30 ~ 12:00 (09:00受付開始)
     B 午後の部(中~上級者) 13:30 ~ 16:00 (13:00 受付開始)
■会場: ならやま会館 第2駐車場 (ならやま会館の西 100メートル)
    奈良県奈良市佐保台1丁目 (駐車場は十分にございます。)
■講師: 竹谷 賢二 氏(ポラールHRTアドバイザー、アテネ五輪日本代表
            日本体育協会公認スポーツ指導者自転車コーチ)

■内容: A 午前の部(初級者)
       健康増進、ロングライドを楽しむ方のための「心拍トレーニング」
 <講義> 心拍トレーニングとは?目的に合わせた効果的なトレーニング方法
 <実技> 強度・効果別トレーニングゾーン確認、ケイデンスアドバイス

     B 午後の部(中~上級者)
       レースで記録更新を目指す方のための「心拍トレーニング」
 <講義> 心拍トレーニングとは?目的に合わせた効果的なトレーニング方法
 <実技> 最大心拍数計測テスト、強度・効果別トレーニングゾーン確認、
ケイデンスアドバイス

☆ 講習は、ほぼ同じ内容ですので、ご都合のつく時間の方をお選びいただいてOK!

■定 員: 午前の部・午後の部 各回20名のうち若干名(先着順)

■参加費: 2500円(「参加OK」のメールが届いた方は、事前に白星にご持参いただくか、お振り込みお願いします。)
りそな銀行 新奈良営業所 普通 0144191 辻 正光
不参加の場合は前日までにご連絡お願いします。
当日キャンセルの場合、参加費の返金は出来かねますのでご了承お願いします。

■必要な物: 自転車 ローラー台をお持ちの方はなるべくご持参ください。
  実際に自転車走行を行いますので、運動できる服装・靴をご用意下さい。
※ 心拍計は当日お貸しますので現在お持ちでなくても大丈夫。(押し売りしません!)

■お問い合わせ: サイクルライフショップ白星 hakuseicycle@gmail.com
電話&FAX0774-69-1491 (12時~19時)

【講師紹介】
■竹谷 賢二 (たけや けんじ)さん
 1969年生まれ。
 ポラールHRTアドバイザー、スペシャライズド契約アドバイザー、日本体育協会公認スポーツ指導者自転車コーチ、アテネ五輪MTB日本代表。
 サラリーマンとして働きながらレースに参戦し、31歳でプロライダーに転向。
 2000年からスペシャライズドに加入し、4度のMTB全日本選手権優勝を達成。2004年アテネ五輪日本代表。2007年にはプレ五輪レースで世界の強豪を抑えて5位入賞を果たす。
 科学的トレーニングの実践や独自理論に定評があり、雑誌など各種メディア露出も多数。  2009年7月の全日本選手権をもってプロMTBレーサーを引退後は、スペシャライズド契約アドバイザーとして活動を展開。トップアスリートとしての経験を活かし、各種大会、イベントやスクールなどを通して、あらゆる角度からスポーツバイクの普及と発展に携わる。

<心拍トレーニングとは>
 トレーニングで最大の効果を得るためには、必ずしも速く走ったり、大きな負荷をかけなければならないわけではありません。身体機能を高め、良い結果を出すには、正しい強度のトレーニングを続けることが重要です。
 心拍トレーニングとは、心拍数を計測することで自分に合った運動強度を把握し、脂肪燃焼や体力アップ、競技力向上といった目的に合わせて運動強度をコントロールするトレーニングです。
 ポラールの心拍計は、レシーバー(腕時計)とトランスミッター(胸部ベルト)がセットになった製品です。ウォーキングやランニング、サイクリングはもちろん、テニスやサッカーも含めたほとんどのスポーツで運動中の心拍数を簡単かつ正確に把握することができ、効率の良いトレーニングをサポートします。

<ポラールについて>
 Polar Electro(本社:フィンランド/設立:1977年)は、1982年に世界ではじめてトレーニング用心拍数モニター装置を開発した、心拍トレーニングのスペシャリストです。同分野のリーディングカンパニーとして30年以上にわたり、徹底的な研究・分析に基づく革新的な製品を世に送り出してきました。その製品の正確さと性能の高さ、優れた心拍数モニター機能はトップアスリートや専門家に認められ、世界中で使われています。現在、世界80カ国以上で販売されています。
 ポラール・エレクトロ・ジャパン株式会社は、ポラールの100%子会社として2009年3月に設立されました。心拍トレーニング講習会「ポラール ランニング アカデミー」や「ポラール サイクリング アカデミー」などの日本国内における様々な活動を通じて、スポーツにおける心拍トレーニングの重要性をアスリートや一般の方へ広く訴求しています。
■公式ホームページ : http://www.polar.co.jp
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード