INNOバイクキャリアがやってきた!

2011.07.26.16:32

みなさま お久しぶりで~す。
金メダルをかけてもらって、鼻高々の福で~す。
inno2
スーパーおばあちゃんが近畿マスターズ陸上で60m走と走り幅跳びの2種目で優勝したんだよ!
すっごいな~
inno1
夏バテで居眠りばかりしているボクも、体を鍛えようと思っちゃいました。

さて、CLS-Hakusei に新しいバイクキャリアが届きました。
INNO(イノー)バイクキャリアです。

★ タイヤホールド
まずはフレームを一切つかまない「タイヤホールド」です。
持ち上げたらアームが前輪を自動的にホールドしてくれます。
「倒れないように」と必死で自転車を支える必要がないのは画期的です。
inno3

あとはカンタン。
ぱちんとレバーを倒してロック完了。
作業が低い位置でできるのでありがたいですね。
inno4
前後輪が挟まれてホールドされるので、超軽量フレームでも安心。
inno5
ダウンチューブがぺったんこのサーヴェロS5のようなカーボンフレームでも安心して運ぶことが出来るんです。

★ スリムフォーク
もう一つは、フロントホイールを外してクイックで固定し、後輪は「リム固定」するタイプです。
inno6

リムを挟むので、(従来のようにストラップを使わないので)ディープリムやディスクホイールも積載できるのです。
inno8

シエルヴォ奈良のチームカーの天井にも、タイヤホールドが2台とスリムフォークが1台活躍しています。
inno7

CLS-Hakuseiの店内には2種類のサイクルキャリアを展示しております。
是非直接さわってみてデキの良さを感じてください。

また、サイクリングタイムに特集してあるので、こちらもご覧になってみて下さい。(動画でよく分かりますよ)
→ Cyclingtime「全く新しい機構のサイクルキャリア」
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.26.18:40

スーパーおばあちゃんも、太陽が丘へ来ておられたのですね。
そして、二冠おめでとうございます。近畿の大会と言うところにまた値打ちがありますね。

私も、100mと100mHに出場して、100mHでメダルをgetしました。タイム的には満足のいくものではなかったので、来年またがんばります。

自転車のほうも、何か大会に出てみたいなって思い始めました。友人が誘ってくれたら、鈴鹿で走ってみたいと思っています。ホノルルも行きたいですが、時間をあけるのが難しい。退職後の楽しみでしょうか・・・

No title

2011.07.27.09:16

Mukesanも太陽が丘で活躍されていたのですね。
すごいなあ。
炎天下で走ろうという気力に脱帽です。
(脱帽したら熱中症ですね。)

スーパーおばあちゃんは「練習ちゃんとしなかったからタイムがアカンかった。」と悔しがることしきりでした。
私たちは「出場しているだけでもすごい!」と賞賛しています。

全国マスターズ陸上の十傑記録を見ると、走り幅跳びは全国トップ、60m走は第2位だそうです。
2位が気に入らないらしく、日本記録や順位のことをいろいろ言っていました。
その負けん気や向上心が孫の貴光や善光に隔世遺伝したのかな。

エンデューロやロングライドイベントは楽しいですよ。
今年はチーム白星は10名で参加することになりました。
Mukesanもいつかご一緒しましょうね。

No title

2011.07.27.22:53

ご家族のネタは又トラブルのもとでは・・・。

No title

2011.07.28.08:46

犬好き様 
ありがとうございます。
以後気をつけますね。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード