ついてる!

2011.08.06.23:16

木曜日はパスポートの申請に、2万キロ以上走行している愛車スズキアドレスV100(スクーター)で京都の宇治へ出かけました。
交差点の赤信号で停車するごとにエンジンがストップします。

「最新式のアイドリングストップやな。燃費が少なくてよいかもネ」
・・・と思っていたのもつかの間、もう少しでパスポートの事務所というところで、エンジンがかからなくなりました。
「えらいこっちゃー!」
炎天下で全く知らない町でのエンストです。

道路沿いのバイク店を見つけようとスクーターを押して歩道を歩きます。
百メートルほど先に「asaki」という看板が見えます。
近づくに従ってw,a,Kと見えて、結局「Kawasaki」のお店(バイク屋さん)だと分かりました!

もっと近づくと「SUZUKI」の看板も出ていて、ちょっぴり汗をかいただけでバイク屋さんに駆け込むことが出来たのでした。
「めっちゃラッキー!!」

調べていただくと、全く点火していないという電気系統の故障とのこと。
しばらく入院させて修理していただくことになりました。
それにしてもエンストによる被害は最小限ですんだことは本当についていました。

来週は修理の出来たスクーターでパスポートを受け取ってバイクツーリングの第二部です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード