2011HCR 02 直前走り方講座 & プラクティスライド

2011.10.09.07:15

土曜日の朝8時からは「初中級者向け直前走り方講座」です。
TOPTOUR参加者のために今中大介さんと絹代さんとが、正しい自転車の走り方や上手な補給の仕方などをわかりやすくお話ししてくださいます。
d101

涼しい木陰で座ってお話を聞きます。
たとえば・・・
ペダリングは出来るだけくるくる回して、頑張りすぎないことが長距離を走りきるために有効です。
エイドステーションでの滞在時間は15分程度にして、あまり長時間かけてしまわないこと。
脱水にならないためには、こまめに少しずつドリンクを摂りましょう。などなど

いよいよ明日に迫ったHCRに対する期待感と不安感の両方が高まります。
d102

講座の後半は、実際にコースの一部を走ってみます。
d105

参加者全員で記念撮影。
空と海の青さが素晴らしく、まさしく「ワイハ~へやってきたぞ~」ってきもちになります。
d103

絹代さんのバイクは白星でも超人気のクォータのカルマです。
XXS、XSの小さなサイズからあるので、女性や体の小さな方にも快適に走れます。
d104

午後からはプラクティスライドです。
Aコース(鶴見辰吾さんと約40キロ走る初中級者向け)とBコース(今中大介さんと約55キロ走る上級者向け)に分かれて走ります。

Bコースはオアフ島東海岸のカイルアの町から標高366mのヌウアヌ・パリ展望台まで一気に駆け上がります。
d106

強風の名所として有名な展望台から、オアフ島随一の絶景が広がります。
d108

今中さんと一緒に走っての撮影はとても記念になりますね。
d107

ということで、参加者はそれぞれに応じたコースを走って、長旅の疲れを落とすと共に、体を翌日のHCR本番に向けて調整することが出来ました。

一方、ぱぱみつは早朝より市バスに乗って、お祭りの長い長い行列を車窓から眺め・・
cええ1
車の荷台にデコレーションしてフラダンス!に驚き・・・
cええ2
・・・そして、本日も充実したお買い物なのでした。
cええ3
これで、ぱぱみつもバッチリ走る準備ができました。(どこがやねん!?)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード