UTSUNOMIYA

2011.10.24.18:37

「お父さん、宇都宮へ応援来ないの?」
珍しく応援依頼の善光。
「行きたいのは山々なんだけど、結構オヤスミしているからなあ・・・」
「土曜日のクリテだけ日帰りでもどう?」
「日帰りはきついなあ」・・・・

結局は今年も宇都宮には行けませんでした。

土曜日の午後、白星でtwitterの中継を見ていたら、お客様が「USRTREAMで中継してますよ」と嬉しい情報。
早速立ち上げてみると、ちょうど善光が一回目の周回賞を獲得した瞬間でした!
「うぉうやったぁ!」と大興奮していると、新しいお客様のご来店です。

「見たいなあ、でもせっかく来られたのだし・・・・」と、心ここにあらずでご説明させていただきました。(ゴメンナサイ・・)

レース終盤になり、いよいよフィニッシュも近づいてきました。
「すみません、次男のレースを生中継やってるので、少しだけ応援させて下さい。」
「ええ、どうぞ」
とお言葉に甘えて(強引に)大声援。

ラストで力の差が出たようですが、大健闘の4位でした。
悔しそうに何度もハンドルを叩く善光の姿が画面に。

jpcpcrt
Photo by Makoto AYANO of Cyclowired

前回の落車からあまり時間が経たずにオーストラリアでのステージレース、そしてジャパンカップと、さぞかしすごい疲れやプレッシャーもあったでしょうが、なんとか役目も果たせたのかも知れません。

白星を3年前にオープンしてからあまり応援に行く機会をもてずにいましたが、あれほど宇都宮に来ることを勧めてくれた善光には、相当やる気や覚悟があったのでしょうか。
やっぱり宇都宮の熱気を自分で感じに行くべきだったと後悔しています。

それにしても中継映像を見ただけでも宇都宮は本当にすごい熱気でした。
もしもナマで見てこられた方がおられましたら、是非様子や熱気をコメントで書き込んでください!


いつの日か近鉄奈良駅前で数万人の観衆に囲まれてクリテリウムが開催され、TOJの奈良ステージも観客で埋め尽くして応援してみたいと夢に見ています。


jpcpcrtr
(下野新聞 10月23日朝刊)

→ 宇都宮ブリッツェン栗村監督ブログ「集中力のオトコ」

→ Cyclingtime.com
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.10.25.20:08

善光選手!!!かっこよかったですよ!!
Twitterに書いてたのでご両親に来て欲しかったと思いますよ。
是非、来年は宇都宮にいらしてくださいね。

No title

2011.10.25.20:53

ありがとうございます!
いやあ本当にお邪魔するべきでした。
ゴールシーンを目の当たりにしたら鳥肌モノ、いやいや気絶してしまうかも・・・
来年こそは真っ赤に変わる街に参上します!
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード