京都茶の道ロングライド

2011.10.30.16:52

せっかくの日曜日なのに、あまりお天気が優れなくて残念ですね。
大阪マラソンでは3万人もの方が走られたとか。
テレビではよく見た街をたくさんのランナーが走っておられました。

今朝は和束でも多くの方々が集まって「京都 茶の道ロングライド」が開かれました。
ぱぱみつもメカニックサービスとして午前6時過ぎから2時間あまりご奉仕してきました。

シエルヴォ奈良の皆さんも伴走として参加者と一緒にコースを走ります。
ちゃ2

コースは中々アップダウンがきつくて、さぞかしハードな設定だったと思います。
 茶の道ロングライドコース
ちゃ3
ちゃ4
スタート時間には雨が上がりました。
100キロコースと50キロコースに分かれて、待機場所に自転車を置いて待ちます。
何と200名を超える方々が参加されました。
ちゃ1
駐車場には京都、奈良以外にもいろいろな府県のナンバープレートが並んでいました。
ハクセイのお客様も参加されていました。

路側帯に二列に並んで、いよいよスタートです。
ちゃ5
全員スタートされたので、一足お先に失礼しましたが、午後からは雨足が強いうえに寒くて大変だったに違いありません。

コース設定など主催者の方々はさぞかしご苦労だったに違いありません。
このイベントが来年も続いて開催されて、よりいっそうたくさんの方々が参加されますように。
参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード