シマノテクニカルセミナーでお勉強

2012.01.18.19:52

年度末の棚卸のまとめで大忙しのぱぱみつです。
今日水曜日は定休日ですが、朝から大阪の北浜で開催された「シマノテクニカルセミナー」に行きました。
新しいXTRのリアディレイラーや、アルテグラ6770シリーズの電動コンポーネントの整備についての講座でした。
しm1
2時間半以上にわたるお話でしたが、一言も聞き漏らさないように学生時代に戻った気持ちで勉強させていただきました。
いやいや、学生時代以上に真剣に学びました。

帰り道には、天満の天神さんがありましたので、お参りして帰りました。
しm3
学問の神様なので、入試合格祈願の絵馬がたくさんかかっていました。
この門は元祖「登龍門」だそうです。
しm4
天満宮を出たところには「天満天神繁昌亭」がありました。
満員御礼でした。
しm2
最後に鰻丼ダブルをいただいて帰宅。
ふぅー満腹~ 
帰りの電車では居眠りしちゃいました。
しm5
また展示会や技術講習会が開催される季節になりました。
忙しい中にもちょっと気分転換が出来た一日でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード