通勤はタイヘン InterMax展示会へ

2012.02.24.21:00

今日は大阪天満でインターマックスさんの展示会でした。
定休日ではないので出来るだけ早く行って帰ってこようと、8時41分発のJR学研都市線の宝塚行きに乗りました。

程なく車内アナウンスが入りました。
8時42分に人身事故のために京田辺より先へは行けないとのことです。
出発して1分後!なんてついてないんでしょう。

京田辺駅の手前で結構待たされた後、降りると改札口には長蛇の列です。

一人ずつ延着証明書を配ると共に、振りかえ交通の案内をしてくれます。
私の前では「10時に梅田から長距離バスに乗るのに・・・」「申し訳ございませんが、京都回りで行かれてもその時刻にはちょっと無理かと・・・」など、それぞれの事情に対するやりとりが続きます。

ようやく私の順番になり、アドバイスは2つ。
歩いて近鉄の新田辺駅から乗り、丹波橋で乗り換えて京阪で京橋方面へ行く方法。
あるいは木津まで引き返して、関西本線で天王寺経由で地下鉄に乗り換えて行く方法です。

もうすぐ9時30分になろうとしていますが、必死で遠回りして展示会に行っても、すぐにとんぼ返りでは行った甲斐がありません。
「PiTaPaで乗ってきたのですが、時間がないので木津に戻って出るのには?」と聞いたら、「木津駅でお聞き下さい」とのこと。「お金取られるの悔しいなあ・・」

「残念だけど展示会には行かず帰ろう」と木津行きの列車に乗り込んだとたんに、「たった今復旧して運転再開しました」とのアナウンス。
ただし、単線の区間があるので何分かかるか分からないとのことでした。

同じく9時30分発の学研都市線で、一か八か大阪方面に行ってみることにしました。
予定より30分あまり遅くはなりましたが、思ったよりもスムーズに目的地に到着することができました。
それにしてもいろんな経験が出来て刺激的でした。

いずれにせよ、先週の地下鉄駅での火事に続く2週連続の事故。
通勤通学の方はタイヘンですね。

風邪をうつされないようにマスクをつけたり、途中でおトイレに行きたくなったり、寝過ごしてしまい気づいたら乗り越していたり・・・と、きっといろんなことがあるんでしょうね。
一方すてきな人との出会いがあったりすることもあるのかも?

実は私は今まで定期券を持ったことがないんです。
通学や通勤は最長で15分。
現在もありがたいことに自宅から200メートルで白星です。

そうそうインターマックスさんの展示会はすてきな品物がいっぱいでした。
クォータのカルマは新カラーもでています。
いんた1

善光選手のTeamUKYOが乗るIntermaxのセルビーノ カーボン。
先日整備しましたが大変綺麗な仕上げのすてきなバイクです。
チームの黒黄色のカラーは特注らしいです。
いんた2

ノースウエーブからは新しいデザインのシューズがたくさん出ていました。
白星では0.5サイズ刻みでサイズ合わせが出来るように取りそろえていますよ。
いんた4

ポラールさんではカラフルな新製品やメモリーが増えてスピードが出ていても操作がしやすいCS500+が並んでいました。
CS500+はおすすめナンバーワンのハートレートモニターです。
いんた3
CS500+は白星でも在庫していますので、是非実物をご覧になってください!
スポンサーサイト

comment

Secret

昨日も寝過ごして西大寺まで

2012.02.25.21:37

こんにちは。
通勤での寝過ごしはよくやります。素晴らしい出会いはありませんが、一時の間、素晴らしい音楽と読書はいいかな。
腰痛改善のエーケーエーは学園○近くの先生は橿原のお弟子さんみたいですね。少し遠いけど予約して橿原がいいかもです。バイパス出来てるので昔ほど混まないですよ。
ではまたお店お邪魔します(^^)/

Re: 昨日も寝過ごして西大寺まで

2012.02.26.16:31

セッキー様
ありがとうございます。
音楽を聴きながら読書の時間を確保できるのはいいですね。
出来ればお話しできるお相手なんぞも出来たらいいなあ。
高校時代にはT塚山やS陰の制服に憧れましたね。
10分通学なら限りなく可能性ゼロでした。
エーケーエーは検討してみます。
情報本当にありがとうございます。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード