HCRまで6ヶ月!

2012.03.24.14:54

光陰矢のごとし。
今年のホノルルセンチュリーライドまでちょうど6ヶ月です。

第31回ホノルルセンチュリーライドは9月23日に開催される予定です。

昨年はチーム白星で10名参加しましたが、今年もまた行こうと思っています。

そこで準備のために参考になることを時々お伝えしたいと思います。

ますは一番気になるバイクの運搬です。

運搬用には箱を利用します。

航空会社によって預け入れ荷物のサイズ制限が違います。
昨年度のデータでは、各航空会社によって様々なんです。

JALは 145×40×117センチ以下で重量23kg以下
他に荷物は縦プラス横プラス高さの合計が203センチ 23kg以下が1つまで無料

ANAは縦プラス横プラス高さの合計が300センチ以下で重量が23kg以下
他に荷物が1つまで無料

ハワイアン航空が、縦プラス横プラス高さの合計が292センチ以下で重量32kg以下が有料
関空→ホノルル 8500円  ホノルル→関空 US$100
他に縦プラス横プラス高さの合計が157センチのものが2個まで無料

重量オーバーした場合には、目玉が飛び出るくらいの超過料金を取られてしまいます。

下の写真の左の箱はオルベアの完成車の箱です。
昨年のチーム白星の皆様ご提供したものですが、中にきちんと納めるのが難しくて皆様ご苦労されました。

はこ1
もちろん市販品でも有りますが、6000~7000円もします。
 → kabuto輪行箱

そこで見つけたのはママチャリの箱です。
写真右はパナソニックの箱で、ご近所のニシカワさんにお願いしていただいたモノです。
サイズは140×29×80センチで航空3社のサイズリミットに十分クリアできるうえに、余裕を持ってバイクやホイールを入れることが出来るんです。

並べてみると少しずつ大きくて余裕があるのが分かります。 
これだと輪行するのに本当に都合が良いサイズです。
はこ2

ママチャリは3月4月の進学、就職、引っ越しシーズンに一番売れるそうです。
完成車用の段ボール箱は大きすぎて、切断するなどして処分するのに苦労されるそうです。
このチャンスに大きい段ボール箱を是非ゲットしておいてください。

今年も、今年こそ、ホノルルセンチュリーライドに参加してみようと思われる方は、是非今のうちに手配しておいてくださいね。

昨年はTOPツアーは関空発がたった12席しかありませんでした。
6月始めに予約開始ですが、あっという間に予約満杯!
参加を検討されている方はお早めに白星にご連絡下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード