ぱぱみつのお気に入り その1 AQUA

2012.03.25.16:01

今日もファンヒーターの前で熟睡中の福で~す!

お日様は暖かそうなのに、外に出ると寒いんだ。
それに毎週土日のどっちかに雨が降るから、とっても退屈なんだよ。

熟睡09

ところで今日は、ぱぱみつ店長の「お気に入り」をご紹介しま~す。

まず一番はじめは、入門用としては一番のバイクのオルベア アクア105(いちまるご)っていうんだよ。
あくあ12

剛性の高いアルミフレームにフロントフォークがカーボン製で、コンポーネントはシマノの105だよ。
いろんなメーカーの完成車では値段を下げるためにブレーキやクランクなどを安いモノに交換するところが少なくないんだけれど、アクアはすべてシマノ105なんだって!

アクアにフル105は、ぱぱみつ理想の入門バイクで、昨年限定で発売されて大人気だったんだ。
しかもこの2012モデルのお値段は驚き!
何とナント147000え~ん!!

3年前の白星が開店したころには、なんと20万円以上していたバイクなんだって。
同じくオルベアのオニキスと並んでベストセラーバイクなんだよ。

写真のバイクはホイールをアルテグラのチューブレスに交換して20万円なんだって。
パンクも劇的に少なくなるし、乗り心地も一気に向上するって、ぱぱみつ店長がおすすめしているんだよ。

今はマットブラック(つや消し黒)の51サイズが在庫であるそうだから、もしロードレーサーに乗ってみたいなって思っている方は是非ともごらんになって下さい。
ボクはスヤスヤ眠りながらお待ちしておりま~す。

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード