新年度スタート

2012.04.01.20:06

白星のお隣の桜が満開です。
ツクシもたくさん出ています。

さくら12
本格的に春がやってきました。
花粉もまだたくさん飛んできます・・・
今朝から久しぶりにロードレーサーで走ろうと思ったけれど、あまりに目がかゆいので取りやめにしたぱぱみつです。

今日は本当に暖かく良いお天気でしたが、明日は台風みたいな一日になるとのことらしいので、気をつけましょうね。

さて、新年度がスタートしました。
進学、進級おめでとうございます!

早期退職をしてからあっという間に丸4年たちました。
昨日は4月1日日曜日で、教職員の人事異動が掲載されている奈良新聞を買いに行こうかと思っていたら、母親が届けてくれました。
4年たっても、やっぱり人事異動は気になってしまいます。

あの先生があの学校へ転勤されたのか。
あの校長先生がこっちに異動?
良かったなあ・・・かわいそうだなあ・・・等々・・やっぱりいろいろ気になりますね。

教務主任という役割を任されていた教員時代は、3月末から4月はじめのこの時期が一年間で一番忙しく、「ツール・デ・フランドル」なんかをゆっくり見ていることなんてとうてい無理でした。

好きなことばかりをして平和な時間を過ごさせていただいています。
また、暇さえあれれば「こんなモノはどうかな?」と買ってテストしています。

今日テストしてみたのは、ハンドルにデジカメを取り付けるアダプタです。
vc-1002

ミノウラのVC-100というアクセサリーですが、第一印象はなかなかグーですよ。
vc-1001
今度はデジカメを取り付けて走ってみたいです。

好きなバイクいじりをして、情報集めてテストして、お客様と楽しく話して・・・こんなことを毎日自分のペースですることができるのも幸せだなと感じています。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード