W試乗会&ロードレース観戦講座

2012.07.16.11:53

15日(日)の朝から、スバルショップ山城さんでシエルヴォ奈良主催のスバル&サーヴェロW試乗会が開催されました。
まずは話題のスバルBRZやレガシィなどの「スバル試乗会」です。
澤田選手がくわしく説明してくださいます。

次にほしいクルマ ナンバー1のBRZ、ナンバー2のレガシィツーリングワゴン、ナンバー3のエクシーガなど魅力的な車がいっぱいです。
すばる2

駐車場のテントでは貴光監督による「ポジションチェック」
シエルヴォ奈良のサポーターさん限定でしたが、10名近い皆様のポジションを調整されました。
「サドルを少し下げてひいて、ハンドルを下げてもらいましたが、走ってみると本当に楽に足が回るようになったのには驚きました!!サポーターになって本当に良かったです!!」と喜びの声が聞けました。
すばる1

その横では「初心者講習会」です。
サイクリングインストラクターの大森さんと岡崎選手が担当で、楽しくお勉強。
すばる7
続いて、とっても暖かいお天気の中、サイクリングに出発して行かれました。
すばる5
みんな無事に帰ってこられたのかな?

一番人数が多かったのが、中西選手による「ヒルクライム講座」です。
すばる3
20名近い参加者が元気に出発していきます。
すばる4

並行し東商会さんのご提供のサーヴェロのS5やR3などの「サーヴェロ試乗会」も行われ、たくさんの方に乗っていただきました。
シエルヴォ奈良の選手たちが乗るバイクの優秀さを実感していただける良いチャンスでした。

皆様の出発をお見送りして、すぐにお店をオープンしに帰らねばなりませんでしたが、後ほど参加者にお聞きしたら大変エンジョイされたようでした。
企画の発表が直前だったので、参加者が来られるかどうか大変心配でしたが、第1回目の企画としては大成功ではないでしょうか。

第2部は21時から、ツールドフランスを貴光監督の解説を聞きながら生で観戦しました。
すばる6
選手一人ひとりについての解説をはじめとして、市販されていないナイキシューズの秘密などの裏話も楽しいでした。
先行する選手の顔ぶれを見て、「このレースは逃げ切るだろう」との予想も見事的中し、「さすが監督!」との声が上がりました。

朝の9時から夜中の1時までの長い長い一日でしたが、サポーターの皆様には十分楽しんでいただけたようでした。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、サポーターの皆さんお疲れ様でした。

また、このような楽しい企画のお手伝いをさせていただきます。
皆様、シエルヴォ奈良のサポーターになって、一緒に楽しんでみませんか?
お申し込みはシエルヴォ奈良HPからでも、サイクルライフショップ白星でもOKです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード