ピラティス体験

2012.08.09.18:45

女子レスリングの応援で昨夜も夜更かしのぱぱみつです。
体をくねくねしながら大声で応援していたものの、決勝戦がなかなか始まらない。
そうこうしているうちに眠気にフォール負けしてしまい・・・気が付いたらダブル金メダルで大喜びでした!

今日は州見台のご近所にできた「CPスタジオ」でピラティスの体験レッスンに。
最近とても話題になる「体幹」のトレーニングを体感させていただきました。

肩こり、腰痛で悩んでいるぱぱみつにピッタリのピラティスのレッスンでした。
pira1

オリンピックの選手やプロゴルファーも取り入れているという話題のピラティスですが、肩甲骨周辺の緊張を取ったり、骨盤の位置を修正したり、背骨の一つずつを意識しながら曲げ伸ばしたりするなど、約一時間にわたってたっぷりレッスンしていただきました。

pira2

カラダの固さには自信があるぱぱみつですが、肩を押さえていただいて体をそらしたりねじらせたり・・・「くっくっくる(うれ?)しい・・」と動かしているうちに、肩の可動域が広くなっていきました。
今まで意識しなかった呼吸や動きを体験することで、とっても体がすっきりしました。
でも明日の朝は、体がバッキバキかも??

水・木・土の午後からは「楽しく!心と体の美容ピラティス」の体験レッスンもあります。
体験レッスンは現在50%オフなんです。
CPスタジオ 特別グループレッスン会

レッスンの後は先生方と1時間以上いろいろなお話をさせていただきました。

ピラティスの体験とともに、素晴らしい出会いもさせていただき、本当に楽しいでした。
今度は「ゴルフピラティス」を習ってみようかな。
pira3
「体幹」のトレーニングをお考えの方はご検討・ご体験してみてはいかがでしょう。
 CPスタジオ 
白星にもCPスタジオの案内がございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

次はゴルフピラティス!

2012.08.11.08:47

竹内弓美子先生
一日中、腹筋に妙に力が入るし、立っていると肩の位置や姿勢が気になるし、体中不思議な感覚でいっぱいです。
たった一時間でこんなにも変化があるのは驚きです!

時間的&精神的に少し余裕ができたら、今度はゴルフピラティスに挑戦させてくださいね。
ありがとうございました!
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード