おどろき~

2012.11.27.18:01

こんにちは~
今朝はとってもいいところへ連れてもらえると、ルンルンで自動車に乗って行った先が獣医さんで、爪を切ってもらって大声で泣き叫んでしまい・・・ふて寝している福で~すぅ・・・
HUTENE
痛いやら恥ずかしいやらで、もうどうしたらいいんだっ

それからもう一個、びっくりしちゃったことがあるんだ。
朝ぱぱみつとお散歩に行って、いつも歩く道に何か不思議なモノが落ちていたんだ。
へび

「きれいなひもだ」って、くんくんにおいをかいでいたら、ぱぱみつが、
「ぎゃ~っっ、ヘビだ~」と大声をあげて、僕も飛び上がったよ。

いつも歩いていた道にこんなヘビが棲んでいたなんて、今から思うとぞっとするよ~
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.11.28.00:33

この蛇の写真を見て、子どもに買ってやった絵本を思い出しました。
カエルがきれいなひもだなって、見ているとほかのカエルが来て僕のだって、綱引きが始まるんです。で、どんどんカエルが集まってきて綱引きをするのですが、ひものように見えた蛇は大喜び、もっと集まって来ないかなと待っているのですが、やがて蛇だと気付かれて、カエルたちがみんな逃げてしまう、というような話しだったと思います。

ところで、この蛇は生きていたのですか?

ヤマカガシ

2012.11.30.22:22

実は私も「きれいなひも」が落ちていると近寄っていったのです。
福も「何かな?」ってにおいをかぎに行きました。

うわっ!
飛びかかって・・・きませんでした。

ヘビは死んでいましたが、写真のように鮮やかな色でした。

カエルでなくっても逃げたくなりました。

どうやらヤマカガシという毒蛇だったようです。
これが草むらに潜んでいたかと思うと、暖かい季節にこの散歩道を歩くのは怖いこわいですね。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード