楽しく走ろう 白星サイクリング2 は24日(日曜日)だよ~

2013.02.16.18:27

皆様 ご無沙汰でした。
寒いの大嫌いな福で~す!

大好きなお兄ちゃんが寝ていたら足の間に寝るんだよ。
uttori
暖かいし寝心地が良いんだ。

さてさて、白星サイクリング2は来週の24日(日曜日)にやりますよ。
今回も白星で完成車・フレーム。ホイールをお買い上げくださったお得意様限定です。

立春が過ぎたけれど、まだまだ寒いので、ちょっとでも暖かく走れるようにご準備してきてね。


今日は快適に走るための「裏技」をご紹介します!

1 ウインドブレーカー一枚追加
貴光選手のアドバイスだよ。
暖かいウエアを着ていても、長い下りや休憩の時に寒くなることがあります。
そんなときには、もう一枚薄いウインドブレーカーを着るといいんだそうだよ。

内側のウエアの胸のジッパーをおろして、アンダーウエアの乾燥をしながら走ることができるよ。
長い長い下りなどでは、背中に通気性がよい生地が使われていたら結構寒くなるけれど、薄いウインドブレーカー一枚でうんと暖かくなるんだって。

2 シューズカバーの代わりにガムテープで・・・
善光選手がシクロクロスの時にはシューズのメッシュ部分をガムテープでふさいでるんだって。
シューズカバーをはいてはシクロクロスのレースでは走りにくいから、ガムテープでふさぐとかなり足が温かいらしいんだよ。
うら1
もちろんシューズカバーがあればそれが良いんだけれど、運動靴で走るときなどにはばっちり使えるよ。

3 スウェットバンドを使おう
ぱぱみつ店長は夏でも冬でもテニス用の手首のスウェットバンドをはめて走るんだよ。
寒くてハナを垂れちゃっても、これで拭くんだって。
手袋の親指部分で拭けるようになっているモノもあるけれど、テカテカしてたらかっこう悪いからね。
うら2

☆ 白星サイクリングについて

【目 的】・安全に楽しく紳士的に走る技術を学んでいただくことにより、「豊かなサイクルライフ」をエンジョイするきっかけにしていただきます。
【対象者】・サイクルライフショップ白星にて、完成車、フレーム、あるいはホイールをお買い上げいただいたお得意様限定です。
(今後、参加者数等の様子をみながら対象を広げるかどうかなどを検討させていただく予定です。)
【日 程】・2月24日(日曜日)8時30分出発 午前中に終了予定
・雨天中止(6時30分には決定し、店長ブログに掲載します。)
【集合・解散】・サイクルライフショップ白星 9台は駐車可能ですが、出来るだけ自走か乗り合わせてお越しください。
【コース】・天気予報やその日の道路状況などで判断します。
・一番遅い方に合わせて走りますので安心してご参加を。
【スタッフ】・貴光・ぱぱみつ・福(見送り)
【参加費】・無料
【持ち物】・ヘルメット・小銭・水・補給食・補修道具等(分からないことがあれば気軽におたずねください)
【ご注意】・サイクリング中の事故等は自己責任であることをご理解ご了承の上、参加お願いします。個人で傷害保険、賠償保険等にご加入ください。
・故障等に対しては最大限サポートさせていただきますのでご安心を。
・「走行会」「練習会」ではなく、「楽しいサイクリング」です。
・7:45には開店して、点検や調整をさせていただきますので、ご心配な方はどうぞ。
・トイレや着替えなども店内でOKですので、お気軽にどうぞ。
・貴光のプロ経験を元に、楽しく走りながら出来る限り様々なアドバイスをさせていただく予定ですので、何でもお気軽におたずねください。
・当日にお知り合いになった方々で、後日も楽しくおつきあいいただける出会いの場にもなれば幸いです。
・ご質問等がございましたら、メールまたはお電話でお気軽にどうぞ。

皆様のご参加を心待ちにしております。

ボクもしっかり見送りに行くからね~
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.02.18.13:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード