白浜クリテリウム

2013.04.16.19:11

日曜日の伊吹山のヒルクライムで Jプロツアーが開幕しました。
これから続く週末のレースが大変楽しみです。

今週末には白浜でタイムトライアルとクリテリウムが開催されます。

昨年は6名で走ることのできるチームタイムトライアルを4名で走った旧メンバー(日置、澤田、大塚、貴光)が、上位3つのコンチネンタルチーム(キャノンデール、右京、宇都宮)に続いて4位となりました。

また、クリテリウムでは前年の宇都宮ブリッツェンでの優勝に引き続き、善光選手がチーム右京の初勝利をあげて白浜クリテリウム2連覇することが出来ました。
JBCF 白浜クリテリウム2012

このレースは前日のぎっくり腰でまともに動けなかった善光が、そのそぶりを全く見せずに最後に得意のスプリントを炸裂させ、片山右京監督はじめ多くの選手&スタッフにとって涙の初優勝でした。
 → レース動画

このレースのゴール後すぐ、ブリッツェンの廣瀬さんが真っ先に駆けつけてくれました。
そして「悔しいけど、おめでとう!でも、今度は負けないからな。」と善光に握手。
また、ブリッツェン増田成幸選手もお祝いに来てくれたのでした。

典型的なグッドルーザーの実にすがすがしい潔さを見ることができました。

その悔しさをバネに、宇都宮の快進撃が始まったことを思い出しています。

今年はどんなレースが繰り広げられるか、とても楽しみです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード