しだれ桜は・・・ ☆白星サイクリング4☆

2013.04.14.07:24

大きな地震に起こされた朝でした。
ちょうど阪神淡路大震災と同じような時間に同じような揺れ。
あわててテレビを見ましたが、あのときのような大惨事にはなっていないようで、少し安心して外を見ました。

クルマの上に残った昨日の雨粒を見て・・凍り付きました。
うわぁ、氷になってる!

・・・ということで、とっても寒い朝でしたが、☆白星サイクリング4☆の参加者の皆様が集合される頃にはぐんぐん気温が上がってきました。

前回から中2週間という短い間隔での開催でしたが、13名で出発です。
hc4010

ぱぱみつは左の五十肩、右のゴルフ肘、花粉症にマスターズゴルフによる寝不足・・・と何重苦かの体調最悪でのスタートでしたが、途中の信号で一度追いついただけで、湯船まで一人旅。
皆さんを長時間お待たせしたうえに、12時の開店時刻に間に合いそうになかったので、すぐに皆様とお別れして引き返しました。
湯船公園桜
帰路には満開のしだれ桜と記念撮影したり、和束の山甚さんでよもぎ大福餅をいただいたりして、白星を目指しました。


一方白星サイクリングメンバーの皆さんは Jプロツアー開幕寸前の キャノンデール・チャンピオンシステムのだー選手と合流して、ともに桜を目指して走られました。
開幕戦の伊吹山ヒルクライムがんばれ~
hc4008
澤田選手の新天地でのご活躍をみんなで応援しましょう。

信楽の「畑のしだれ桜」まではきつい登りが続きます。
hc4003
hc4004
hc4001

やっと到着しました!
がんばった皆様の笑顔です。
hc4007
たくさんのお客さんでにぎわっていましたが、残念ながら花びらはかなり散ってしまっていました。
「六分散り?」
かろうじてピンク色ですが、満開だったらどれだけ美しかったことでしょう。

宇治茶の生産地、和束の美しい茶畑を見ながら帰路を急ぎます。
hc4009

空は青空、本当に気持ちいい☆白星サイクリング☆です。

hc4006
今回も皆さんノートラブルで無事完走されました。
10名近くの皆様でぐすた~れさんでランチをされた後、解散されました。
お疲れ様~

ぱぱみつは開幕戦に備えて、善光選手のバイクやチューブレスホイールの準備で大忙しで、参加者の皆様にきちんとご挨拶も出来ず申し訳ございませんでした。
次回の☆白星サイクリング5☆にもご参加くださいね。

それにしても、坂を上っているときには「あ~しんど。なんでこんなしんどいことをやってるんやろう・・」と思うのですが、走り終わって帰ると「あ~楽しかった。ようがんばったな。また走ろう!」と思う不思議なスポーツですね、自転車は。
スポンサーサイト

comment

Secret

白星サイクリング4御礼

2013.04.14.18:42

白星さん 冨士原です
ご案内ありがとうございます
好天にも恵まれ、楽しく走れました
参加された皆様が無事帰着でき、楽しくご案内いただいたことに御礼申し上げます

今回は70kmと年寄にも適度な負荷でよかったように感じます、畑のしだれ登りは、観光車も多く出会いがありちょっと注意がいる道でしたが、貴光様の適切なアドバイスで無事すごせましたね お世話様でした

今回は湯船までの登りは比較的緩いのですが、全体のスピードが高くついていけず、皆様にお待ちいただいたようです 申し訳ございません

前回100km、今回70kmと私には体力負荷に大差なく、楽しい思い出となっていますが、前回いただいた栄養補給剤の効果があったのでしょうね。(100km走行時)

帰宅後の体の張りも適度で気持ちよいもでした

さてリクエストもOKとのことだったので、布目ダム方面・吉野方面へのご案内をお願いさせていただきます  100km未満でご計画いただけると参加しやすいかな~と感じています ご検討いただけませんか

では次回の白星作リング5ご案内を楽しみしておきます


昨日の白星サイクリング4

2013.04.14.21:29

昨日はとても疲れました。今日は足全体が筋肉痛です。
貴光さんと澤田さんからとてもいい話が聞け参考になりました。
次回も楽しみにしています。

Re: 昨日の白星サイクリング4

2013.04.16.17:43

連続のご参加有り難うございます。
次回も是非ご参加くださいね。
普段の日もお時間があれば遊びに来てくださいね。

Re: 白星サイクリング4御礼

2013.04.16.17:50

ご参加&コメント有り難うございました。
いつも申し上げているように、「体に近いところにお金をかける」ということからいくと、おなかの中に入れるモノがとっても重要です。
ご試飲いただいたメダリストの「MEDALIST ゼリータイプ」や「アミノダイレクト 5500」は、自分たちが使って「効果がある!」と実感したモノです。
ご自分で走られる時にも是非お使いください。
次の日の疲労感や筋肉痛に差がでます。

次回以降も是非ご参加ください。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード