台北ショー⑦ 続々新製品

2013.04.23.09:14

次はサンマルコのブースへ。
奥から社長のGIGIさんが出てきてくれました!
「おおスペシャルオーダーのハクセイリーガルのパパミツだね。」
久しぶりの再会でしたが、ちゃんと覚えてくれていました!感激!!
tps070011

「ちょうど今イタリアから届いたばっかりの新製品を並べたところだよ。ダイナソアの社長さん達は昨日来てくれたので、この新製品は見逃したんだ。パパミツが一番に見るんだよ。」
tps070015
これが、【ワールドツアー チーム2013】というサドルで、ヴァカンソレイル-DCM・ランプレ-メリダ・ロット-ベリソル、サンマルコファクトリーチームの4つのカラーです。
また、サドルのレールに挟むタイプの泥よけも発売するそうで、一つ見本にいただいちゃいました。
tps070012
使わない時は半分に折りたたんでサドルの下に入れておけるのです。


次に訪れたのはハッチンソンです。
以前日本での展示会の後に白星に来てくれたマネージャーさんに久しぶりにお会いしました。
tps07001
パリ~ルーベなどの石畳でのレース用のチューブレス【セクター】や、Fusion3の軽量版や頑丈版などの新しいチューブレスの新製品が発売されるそうです。
tps07002
チューブレスタイヤのカラーなど、いろんなお話しをしました。
白星カラーのFusion3TLも作ってくれるとのこと。
ただし、1000本単位の発注が条件だそうで、「ちょっと考えるね」と言っておきました。

気分転換に上の階に行ってみました。
オーストラリアのJetBlackのブースがあります。
tps07003
とても頑丈で静かでリーズナブルなトレーナーですが、クイックを挟み込むときのねじの操作に手間がかかった部分が改良された新製品が展示されていました。
tps07005

ベランダから外に出ると、新製品のプレゼンテーションをやっています。
日本には輸入されていないサイクルキャリアのメーカーでした。
tps07007
少々おなかがすいたので、カフェに行ってみました。
入場券に食事クーポンがついていて、簡単な食事や飲み物が無料でした。
至れり尽くせりです。
tps07006
それにしても、あまりにブースが多すぎて順番に見ていっても、入ったところと違うところから出ると迷子になってしまったり、同じ所ばっかり回っていることになったりしてしまいます。

いくら自転車が大好きでも、半日以上見続けたら少々消化不良になってしまいます。
そんな時には、息抜きにこんなお姉ちゃんがいるブースに入って、興味のないクッションのあるステムの説明を聞いたりするのもねっ。
tps070016
さあ次は何を見に行こう??
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード