美山サイクルロードレース2013 応援

2013.05.27.09:33

皆様こんにちは~
CLS白星を臨時休業して美山ロードの応援に行って来た福で~す!

選手と応援団の第一陣は午前5時に白星を出発。

ボクは7時に白星を出発して京奈和道路を通って、つながった京都縦貫道で快適にドライブ。
なんと1時間15分ほどで美山に到着したんだよ。
以前は京都市内を通って周山街道を走って・・その倍は時間がかかったらしいよ。

ボクは最後に九鬼が坂の峠道でクルマ酔いしちゃってふらふらになったよ。

さて、今回は本当にたくさんの方々がGalante NARA の選手と湘南ベルマーレ善光選手の応援にいらしてくださいました。
mym003

C1のスタート直後に乗った観戦用マイクロバスはGalante貸し切り状態だったんだって。
初めてのレース観戦の方も多かったし、女性はなんと9名もおられたんだよ。
ボクはバス酔いも困るからフィニッシュ地点で応援したよ。

mym001
貴光選手は苦しい九鬼が坂でもとても楽しそうに走っていたらしいよ。
今回は西日本学生対抗選手権ロードのタイトルもかかっているので、監督としてはなんとしても立命館大学に勝利をと願っていたそうです。

mym002
詰めようと平地で追走する善光選手。

最終周回で三人の逃げが決まりだと思ったところに、チーム+αの追走で立命館大学の前園選手を送り込み、最後は3位でゴール。
mym005
前園選手はU-23チャンピオンジャージと副賞のお米10KG、また西日本学生のタイトルもダブルでゲットしました!!
おめでとう!

はげしいC1のレースが終わって2分後、貴光選手は休憩も無しでトロフェバラッキのレースにスタートしていきました。
mym004
いやあすごいですね。
本当に自転車が好きなんですねっ。

結局は交通規制の関係から、途中でレースがストップしてゴール出来なくなっちゃったんですが、来年も公道を使って美山ロードを開催するためには仕方がなかったんですって。

mym006
レース後の立命館大学自転車競技部のみんなで~す。
来月のチームロードもがんばってね。

とにかく選手も楽しく走り、応援も楽しくできた一日でした。
皆様ありがとうございました。





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード