ニュートン シークレット トレイル

2013.07.30.09:22

こんにちは~
お尻のおでき(涙)がマシになってきたぱぱみつです。

先日、善光から秘密の招待状が届きました。

「木曜日の8時に奈良市内某所に集合。
 自転車を用いて、奈良の大自然を満喫していただくこと以外は当日までのお楽しみです。
 多少ハードな区間がありますので事前のトレーニングを推奨いたします。
 イベント保険には加入致しますが、傷害保険等が必要な方は個人でご加入お願いします。」

先週の木曜日、痛いお尻を上げながら、立ち漕ぎでバイクで集合場所に行きました。
10名近い参加者が集まりました。
んs0008
先日より白星でもお取り扱いを始めたNewtonのカラフルなランニングシューズがずらりと並んでいます。
んs0003
地図が配られました。
えっ??
これからランニングが始まるんですって。

スタート前にグリコパワープロダクションの「エキストラ オキシアップ」というサプリメントを4錠いただきました。
国内の自転車プロチームの多くが使っている、息が上がりにくくなるという魔法の錠剤です。
→ くわしくはこちら

いきなりバイクのシューズからランニングシューズに履き替えて、(バイクはその場において)ランニングの始まりです・・・・

目指すは若草山の山頂でした。
んs0004
山頂までは、「エキストラオキシアップ」のパワーをお借りしても「ランニング」とはいきませんでした。
んs0005
久しぶりに上った若草山山頂からは奈良盆地の美しい景色が見えました。気持ちいいっ!

駐車場へ行くとドリンクが用意されていて、おなかとボトルに詰め込んで、トラックで移動してくれていたMYバイクに乗って出発です。
ハンガーノックになりにくい「CCDドリンク」と、熱中症を予防し体調を整える「クエン酸&グルタミン」でした。
んs0002
オフロードのダート走行で4Kmあまり走ったところでトイレ休憩。
少しおなかがすいたのですが、グリコの「ワンセコンドCCD」を配っていただき、ちゅっちゅしてスタートです。

そこからは一台峠ヒルクライムのチームと、水間トンネルのチームとに分かれて次の目的地に向かいます。
んs0001
到着したのは「満天広場 クラフト館」です。
看板にはまだ名前も書き込まれていない、出来たてのほやほやの施設で、美しい建物と広い駐車場が完備しています。トイレやシャワー施設もありますので、サイクリングのスタートとしてすばらしいところです。

大和高原の標高400メートルのところまで自動車で上がって、そこからサイクリングをスタートするなんて楽ちんではありませんか?

ここでのアクティビティは何と「スプーン制作」
んs0009
MYスプーンを作って、それを使ってハーブクラブで食事するんですって。

おなかはぺこぺこですが、スプーンを完成させないことには昼食はお預けなんです。
「できあがらないとお昼ご飯は食べられません」と悪魔の言葉。

一生懸命に作って最後に蜜蝋をすり込んで完成しました。
んs0010
腹ぺこで意識朦朧として制作中に、クラフト館で働いている、以前椿井小学校で担任していたYちゃんを発見!
感激の再会をしました。

できあがったスプーンを握りしめ、あと100メートル走って、昼食のハーブクラブに移動しランチをいただきました。
んs0006

食後は水間トンネルからTOJ奈良ステージの逆コースを下ります。
んs0007
・・・下界に降りてきたら・・・猛暑を実感。
コンビニで「ガリガリ君」を食べて解散しました。

自転車を使っていろんな経験をさせていただき、うれしい再会もあり、とっても楽しい半日を過ごすことが出来たイベントでした。
参加者の皆様お疲れ様でした。


善光&亜矢子さん、多大なご協力をくださったグリコパワープロダクション様、スタイルバイク様(ニュートンシューズ)ありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード