灼熱の☆ 白星サイクリング8 ☆ 無事終了

2013.08.12.17:50

毎日本当に暑いですね~
連日の暑さにへばって溶けそうになっている福で~す!

第8回目を迎えた☆ 白星サイクリング ☆ がたくさんのご参加いただき無事に終了しました。
hs8001

午前8時の出発時刻を前に気温はすでに30度を超える勢い。
ボクなんか歩くのも暑いのに、皆様よく走りに行くよね。

一人また一人とやってこられ、準備したサイクルハンガーに掛けられないロードバイクがいっぱいです。
お盆のお休みと日曜日ということも重なって、今回がサイクリング初参加という皆様も多かったようです。
駐車場も初めて満車になりました。

hs8002

本当にいろんなジャージがあるんだね。
9月の始めには「白星ジャージ」が届くから、みんなでおそろいで走れるね。

hs8003
行ってらっしゃーい!
前の坂を下って行かれる様子は、なかなか格好良かったですね。

参加者は出発時に28名でしたが、途中合流の方もあり、総勢30名を超える勢いでした。

「平均時速は何キロですか?」と事前に心配しておたずねだった方にも「ゆっくり行きますし、最後にボランティアスタッフの方が走ってくださるので、心配はいりません」と申し上げていました。

列も長くなりますし、事故があったり、道を間違えられて行方不明になったりしたら大変です。
安全第一の楽しいサイクリングが目標ですから、トラブルがないようにと願って走りました。
ぱぱみつは163号線との交差点までのお見送りでとんぼ返りして帰ってきたんだよ。

hs8005
山田牧場にたどり着くまで、何回も休憩して水分補給しながら行ったんだって。

ボクが見たこともない動物もいたらしいよ。
hs8004
山田牧場ではソフトクリームが売り切れないかというくらいの長蛇の列だったそうだよ。
hs8006

往復80キロの長い道のりで脱水になられた方もなかったでした。
「スポーツドリンク1リットル、牧場で牛乳300cc、お茶500cc.x4本」飲まれた方もおられたそうだよ。

大好評の【B.Free クール&ホット500】に入れた氷も大活躍したんだって。
(予想通り昨日で無事売り切れちゃいました!)

さすが白星サイクリングメンバーの皆様は紳士的な走りをされたので、全くトラブルもなく走ることが出来ました。
お疲れ様でした!!
貴光監督が、「事故や迷子が出ないかどうかと大変気を遣ったけれど、皆様楽しそうで本当に良かった」って言ってたよ。

ご参加くださった皆様、サポートしてくださった皆様、ありがとうございました!
ボランティアでお手伝いしてくださっている皆様の為にも、これからの参考にする為にも、参加されたご感想やご意見をお知らせください。
よろしくお願いします。


9月のサイクリングは21日(土)22日(日)のあたりで計画しようと思います。
またブログを楽しみにお待ちくださいね。

特別暑い夏ですが、気をつけて楽しく走ってくださいね。
じゃあまた~
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした

2013.08.12.22:55

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
ワイワイガヤガヤ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
初心者の私にとっては、ペース配分の勉強にもなって、有難かったです。
実は、若干 足にはきてたんですが・・・
次回、参加させて頂くときは 『左うちわ』 で追走出来るように、練習しときます。
いろいろサポートくださった皆様、ありがとうございました、
またお願いします。

Re: お疲れ様でした

2013.08.13.12:21

ご参加&コメントありがとうございます!
たくさんの皆様で楽しく走っていただければ大成功です。
あまりの暑さに倒れる方がおられないかと心配しておりましたが、無事で良かったです。
またのご参加お待ちしております。

おつかれさまでした!

2013.08.15.22:44

先日は有難うございました。
ロードバイク暦3ヶ月でもスタッフの方のおかげで安心して、走行できました。
とても暑かったですが、みなさんの元気な姿に私もパワーをいただきとても楽しい時間をすごせました。次回も楽しみたいと思います、有難うございました。
  

Re: おつかれさまでした!

2013.08.21.13:06

藤原様
お返事遅くなりごめんなさい。
ご参加&コメント本当にありがとうございます。
たくさんご参加いただいたので、長蛇の列になりました。
スタッフの皆様も走ってくださいましたが、全員の方にお声かけするのはなかなか大変ですね。
皆様に支えられて、楽しく走ることが出来るのはありがたいことです。

9月には少し遠出してみようかと検討しております。
またのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード