ありがとうございます!開店 5周年です!!

2013.09.03.12:00

S様がきれいなお花を届けてくださいました。
「祝五周年」のカードを添えて!
5syuunenn1

おかげさまで多くの皆様に支えていただき、サイクルライフショップ白星は本日開店五周年を迎えることが出来ました。

2007年8月2日に突然「ロードレーサー専門店を作りたい」と言いだしたぱぱみつのわがままを、みんなでバックアップしていただき、たった一年で開店にこぎ着けることが出来ました。

お店が出来る広い宅地が売り出しにでていたことが幸運の始まりでした。

驚くべきことに、偶然にもご近所には自転車の代理店の、ダイナソアさん、東商会さん、NBS(コルナゴ)さんにおつとめの方がお住まいで、我が店のように協力していただきました。
また他のメーカーさんや代理店の皆様方からも、いろいろなアドバイスをしていただき開店にこぎ着けることができました。

自転車つながりで、デザイナーのFrankさんにはHakuseiのロゴや様々なデザインを、ホームページはウイラースクールのブラッキーさんが引き受けてくださいました。

「Hakusei」の名前は、物心両面でいろいろ支えてくれた義理の母の本名「白星(はくせい)」をいただきました。
義母は「恥ずかしい」と何度も言いながらも快諾してくれました。
開店を陰に隠れて大喜びしてくれた義母は、開店4ヶ月後に突然心臓発作で亡くなってしまいましたが、今でも私たちを見守ってくれている気がしています。

開店当日は、「州見台に花屋さんが出来た」という状態でした。
お花屋さんがひっきりなしに開店祝いのお花を持ってこられました。

開店のうれしさと共に「皆様の期待を裏切らないお店にするぞ!」と決意しました。
5syuunenn3

今から思うと品揃えは少ないですが、本当に選りすぐりの良い自転車が集まったと思いました。
コルナゴ、チネリ、ルック、タイム、オルベア・・・憧れのヨーロピアンブランドバイクが並びました。
5syuunenn2
貴光は開店前日に、みんなで選んできた自転車が売れるのは寂しいと言ったくらいでした。
私たちのコレクションを集めて皆様に、という辻家のセレクトショップが2008年9月3日にスタートしました。


あっという間に5年たちました。
幸運な出会いの数々がありました。
本当にすばらしいお客様に恵まれ、口コミだけでやってくることが出来ました。

これからも「白星で買って良かった」と言っていただけるようなサービスや選び抜いた品揃えでがんばって参ります。
どうぞよろしくお願いします。


感謝を込めて  サイクルライフショップ白星 ぱぱみつ
kitchen&cafe ぐすた~れ ・高の原カイロプラクティック様からもステキな開店5周年お祝いの「こけりうむ」をいただきました。
本当にありがとうございます!

コケリウム
スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます!

2013.09.03.19:13

五周年おめでとうございます。
腰痛対策に始めたサイクリングも2年半でだいぶ強くなり、チネリのロードバイクと出会うことができてますます走る喜びを感じてます。店に伺うのがまた楽しい!お店の雰囲気とパパ光さんのお人柄でしょうね。ありがとうございます。


今後ともよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます!

2013.09.03.23:59

セッキー様
お祝いメッセージありがとうございます!
私はCinelliのバイクで走るのが夢でした。
走る喜び、持つ喜び、見る喜び、さわる喜び・・・・ロードバイク一台でいっぱいいろんな喜びを手に入れることが出来ました。
一緒にいっぱい楽しみましょうね。
これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます!

2013.09.04.16:14

開店5周年おめでとうございます!
建築しているときに白星様って書いてあってめずらしいお名前だなと
思っていました。
次は10周年、20周年と自転車を盛り上げてくださいね。

私たち夫婦も9/3で7周年を迎えました。
今後とも家族ともどもよろしくお願いします!!

Re: おめでとうございます!

2013.09.04.16:24

Ozakiさま
お祝いメッセージありがとうございます。
ご結婚記念日おめでとうございます。
一日一日がんばって、皆様と一緒に長く楽しむことができるようにしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード