波瀾万丈2週間

2013.09.17.23:01

台風18号の大雨による史上初の「特別警報」
いつも☆白星サイクリング☆でおじゃましている和束周辺も、土砂崩れなどで通行止めになっているそうです。
また避難指示が出ていた京都市や福知山市なども大変な状態になっているそうです。
全国各地でも大変な被害に遭われているところがたくさんございます。
心よりお見舞い申し上げますともに、一日も早い復興をお祈りします。


さて、開店5周年から激動の2週間でした。
展示会の連続やレースの準備や整備、事故車の修理見積や手続き・・・
ブログの更新も間が空いてしまい反省中のぱぱみつです。

「お兄ちゃんのポスターが奈良市中に貼ってあるよ」ってお客様から聞いて驚きました。
確かめてみると、なんと「なら奈良まつり」の浴衣ファッションショーに貴光監督がモデルとして出演するとのこと。
そこで8日の日曜日は15時から臨時休業して見学に。
rbt009
なかなかステキでした。
rbt002t="300" />
颯爽と背筋を伸ばして歩く姿が印象的でした。


カワシマサイクルの展示会にはイタリアのフィジークからMARCOさんが来られてプレゼン。
fzk009
体の柔軟性によってサドルを選べるシステムがハンドルにも拡大!
fzk008
MARCOには「イタリアの工場に遊びにおいで」って誘ってもらいました。いつ行こうかな??
白星には試乗用のフィジークのサドルは6つございますので、是非おためしください。


コルナゴの展示会は壮観でした。
広い会場いっぱいに欲しいバイクが並んでいます。
cんg009
ツールドフランスを走った新城選手のC59もありました。
cんg007

15日の舞洲クリテリウムの後半のレース、16日のけいはんなサイクルロードは雨のために中止となりました。
楽しみにしていたのに残念!

ツールド北海道は寒い雨の中、3日間の全日程を終了。
善光選手は無事完走することができました。

三大ツールの最後のヴエルタも終了。
ツールドフランスとひと味違ったレースの連続に興奮させられました。
今年で最後となるエウスカルテルが団体賞を獲得したのが感激でした。
(肝心の14ステージだけ痛恨の録画ミス。悔しい。)


久しぶりにお尻が痛くてお医者さんに診ていただいたら「二ヶ月前なら即手術ですが、ホノルルセンチュリーライドまで時間がないので切るにはリスクがありますね。どちらか悩んで決めてください。」ということで悩みに悩んで結局手術は見送り。
29日は、はらはらどきどきしながらの160キロのサイクリングになりそうです。

今年はチーム白星からは8名参加の2013HCR(ホノルルセンチュリーライド)。
どうなりますやら。
(ぱぱみつ夫婦&善光がHCRに行く9/26~10/02の期間、サイクルライフショップ白星は臨時休業しないで通常通りの営業を予定しています。)


それから、お待ちかねの 22日(日曜日)の ☆ 白星サイクリング 9 ☆ですが、いつもの通り8時出発予定です。
当初計画していたコースが通行止めの箇所があるため、コースは定休日に下見して決定いたします。


ホームページを5周年を機にリニューアルさせていただきました。
スマホで見ても表示される形式にしたり、いろんな言葉をブラッキーさんに変更していただいたりしました。
また、アクセスがわかりやすいように地図にも交差点名を入れて、Frankさんにリニューアルしていただきました。
「州見台口」交差点からの道が一番わかりやすいです。


「5周年記念オリジナル白星ジャージ」ができあがりました。
たくさんの方々が受け取りに来ていただきました。
すごく目立つスタイリッシュなジャージです。
白星ジャージは「安全運転、マナーの良いライダーだ」と認めていただける走りを心がけましょうね。


さあ明日も堺と桃谷で開催される2つの展示会です。
自分が「絶対欲しい!」って思うモノを見つけられるといいのですが。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード