母校で授業

2013.10.28.17:06

すがすがしいお天気です!
久しぶりに授業してきました。
奈良女子大附属の中学校一年生の国際理解学習です。

「韓国 -近くて近い国-」と題して、友人の南(ナム)先生(大韓民国 ソウルの小学校の先生で、現在 奈良教育大学客員研究員)と二人で写真やクイズを交えてトークショー形式で一時間お話しさせていただきました。

トークショー1

駐大阪 大韓民国総領事館の朴領事も参観され、NHK奈良からも取材に来られました。

☆ 本日夕方18:10過ぎに放送されるとのことですが、どなたかNHK奈良を録画できましたらお願いします!

トークショー2
 
とても熱心に聞いたり発表したりしてくれた後輩たちに感心しました。
次回は、12月に奈良教育大学でもお話しさせていただくことになっています。

教員辞めて5年半ですが、まだいろいろお話させていただく機会を与えていただき感謝しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.10.28.18:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード