久々にサイクルモード

2013.11.10.18:10

サイクルモードに行ってきたぱぱみつです。

大渋滞で駐車場に入れるのに一苦労。
インテックス大阪に入ったらすぐに長蛇の列。
並びかけたけれど、スーツケースを持つなど並ぶ人がなんだか雰囲気が違うので前に確かめに行くと、どこかのファミリーセールに入場するのを待つ列でした。
間違わなくて良かった。

自転車関係者のIDをもらって、ラッキー!数百人ごぼう抜きで入場。
cm1301
以前のサイクルモードよりブースの数が減っていましたが、どこにも活気がありました。

気になっているブースやお世話になっているメーカーさんのブースをのぞいて回りました。
cm1302

試乗が目当てで来られている方々が多いらしく、試乗前のレッスンコーナーにもすごい数の方々が並んでおられました。
cm1304
試乗コースには小径車、MTB、クロス車、ロードレーサーなどが混ざって走っています。
cm1303

輪行袋の使い方を教えてくれるブースにもたくさんの人が見学しておられました。
cm1305

インターマックスさんのブースでは今中さんと絹代さんのトークショーに黒山の人だかり。
cm1308

ローターパワーのブースも試乗する方でいっぱい。
cm1306

どこへ行っても人人人・・・
ブースを見て回るより、いろんな人とお話することに変更。

Fulcrumのイタリア人スタッフやチネリの副社長さんと話したり、引退された福島晋一さんや中村誠さんとお話ししたりでとても良い時間を過ごすことが出来ました。

おなかが減ったので、まんま亭さんのカレーを・・・と思って行ったのですが、こちらも大繁盛。
cm1307

最後にウィーラースクールにご挨拶に行きました。
イベントが二つ平行して行われているところにさらにウィーラーのスペースがあり子どもたちが走るのですが、正直言ってうるさすぎて集中出来そうにないでした。
子どもたちやスタッフがかわいそうだよ~

私はお手伝いせずにお弁当だけいただいて帰りました。
食い逃げ~

これからスポーツサイクルに乗ろうという方が中心という感じで、それなりの楽しめる企画がたくさんあり、満足された方も多そうでした。
「びわいち」こと琵琶湖一周の地図や各メーカーのカタログなど、資料をたくさんいただくことが出来たのは収穫でした。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード