2013 HCR 11 HGT②

2013.11.27.10:34

12月8日(日曜日)は☆ 白星サイクリング 11 ☆と忘年会の予定です。
忘年会の参加申し込みを受け付けておりますが、残席あと10名ほどです。
締め切りの7日(木曜日)に遅れないようにお願いします。

さて、あっという間にHCRから2ヶ月も経ってしまいました。
ロングライド以外にも本当に楽しさいっぱいのHCRです。
今回はHGT(ホノルルグルメツアー)で、いろんなB級グルメを味わってきました。
ちょこっとご紹介。

9月26日(木曜日)
15:00 チェックインしたら部屋に自転車が届いていました。
すぐに組み立てて、試運転に行きました。
Island Triathlon & Bikesまで走りました
HGT0001
ステキな看板が迎えてくれました。

17:30からピンクトロリーに乗ってショッピングに。
ロブスターキング(King Street)で$50のディナー。
HGT0002
ロブスター、焼きめし、エビの天ぷらでおなかパンパン。
HGT0003

9月27日(金曜日)
予定ではバスに乗ってカイルアの町の散策でしたが・・・
起きたら9時51分!!
ホテルの朝食もすでに終わっています。
二人とも呆然・・・
仕方なく、ピンクトロリーでショッピング。

ブランチはアラモアナセンターでした。
HGT0005

軽くショッピングのあと、Kaka'ako Eat the street目指して歩きましたが、思ったよりも遠くて挫折。
途中のWard CentersのKaka'ako Kitchenに。
HGT0006
有名なプレートランチをいただきました。
一人分を二人でシェアして十分でした。
HGT0007

9月28日(土曜日)
早起きしてKCC(カピオラニ コミュニティカレッジ)のファーマーズマーケットに。
8時のオープンより前から日本人の長蛇の列。
HGT0008
名物のフライドグリーントマト(5切れ$7)を話のネタに食べましたが、一切れで十分・・・
HGT0009
アワビは2つ$6でしたが、こちらはうまい!
HGT0010
いろんな蜂蜜を試食して買ってきました。

9時から一人で1時間ほどサイクリングに。
HCRの受付をして、地図や2099のゼッケン等を受け取って来ました。
HGT0004

今年も恒例のお祭りのパレードが始まるとのことで、通行止めで身動きが取りにくくなる前にまたまたショッピングに。
昼食は白木屋というところで、地元の日系の方々と一緒にワカメそばと牛丼をいただきました。
ハワイの日本食ってどんなのかなって興味だけでいただきましたが、日本と一緒でした。(当たり前!)

ハワイで一番人気のレストランは、「丸亀(マルカメ)うどん」
HCR前日のカーボローディングにいく計画でしたが、いつ前を通っても超人気の長蛇の列で、食べるのをあきらめかけていました。
しかし16時という早い時間でお店の前の列は短かったので、バスを急遽降りて並びました。
HRT0011
中の様子は日本の丸亀製麺と同じでした。
おにぎり$1.50を4つと釜揚げうどん、天ぷらなどで$13って安すぎる!(レジ打ち間違い?)
HGT0012
おなかパンパンでホテルに戻り、明日に迫った2年ぶりのHCRの準備をして、21:30に床につきました。

すぐに眠りについたのに、はっと気がついたら0:30。
「さあいよいよセンチュリーライド160キロへの挑戦が迫ってきた」と考えると興奮してしまいます。
しかも、ずっと悩ませられてきたお尻のおできが痛くならないかと心配になります。

2:00には、偏頭痛の予兆の「閃輝暗点」が出て、目をつぶっていてもきらきら光って見えます。
「たった3時間の睡眠では160キロは持たないぞ」などと考えるとますます眠れません。
偏頭痛の薬を服用してようやく落ち着いて2時間ほど眠ったあと、4:22に目覚まし時計が鳴る前に起きてしまいました。

よしがんばるぞっ!

comment

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!