第一回 おいしい ☆ 白星ファンライド ☆

2014.04.22.21:43

行って参りました、第一回☆白星ファンライド☆
土日の☆ 白星サイクリング ☆にはなかな参加できない、短い距離を短い時間で・・・いろんなリクエストにお応えして、「ちきんはうす」めざして楽しく走ります。

まずは10時に5名でスタート
010203

木津嵐山自転車道は菜の花の香りが漂ってきます。
0105060

途中で20分ほど休憩してから「ちきんはうす」に11時半過ぎに到着。
往路は18キロでした。
鶏の人形がお迎えしてくれました。
0102067

現地で合流したTさんも含め6名全員が日替わりランチを選択。
01032050

いろいろな食べてみたいメニューがいっぱい。
もう何回もこれますねっ。
010205
美味しいゆで卵もついています。

塩焼き、カツレツ、ゆでと三種の調理法で美味しくバラエティに富んだ鶏料理でした。
028487

皆様、満腹で大満足!
01040230
違う道で14キロ、予定より早く1時半に白星まで帰ってきました。
平均時速20キロの楽しいランチライドでした。

さあ第二回は何処に行こうかな?
どんどん良いところを教えてくださいね。
月一回といわず、どんどん行きましょう!

comment

Secret

No title

2014.04.23.22:38

河川敷の黄色い花は、多分アブラナとよく似ていますが、カラシナではないかと思います。
学生の時、生物学要論という授業で習ったような気がします。。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%8A

ちきんはうすさんですか、土日とかで仕事のあったのお昼に寄ってみようかな。

カラシナ

2014.04.24.09:12

Mukesan 
いつもコメントありがとうございます。
ご指摘の通り「カラシナ」でしょうね。
止まって近くで確認したわけではないのですが、花びらの色が少しうすいし小さいようでした。
3年生の学習でアブラナが手に入らずに、河原に生えているのを取ってきて観察した記憶があります。

春の花粉症のひどくなる季節は走らないので、あんなに木津川の河原一面にきれいに咲いていることに驚いてしまいました。
決して良いにおいではないので、走っていて苦しくなりました。

「ちきんはうす」は思っていたよりはるかに良かったです。
入れ替わり立ち替わりお客さんが来られて超人気店みたいです。
是非一度食べに行ってみてください。
参加者の方から「コースを変えて二度目、三度目ありですね」って声が上がりました。
「B級グルメ」と言い切るのは失礼だから「白星ファンライド」に名称変更しました(笑)
プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード