なら国際映画祭

2014.09.09.18:21

何じゃこりゃ?
不思議なモノがお店の前にあったよ~
かじろうと思ったけれど針が痛くてお鼻にささりそうになった福で~す!

くり

昨日の夜中は三大ツールの最終戦 ヴエルタ・ア・エスパーニャの第16ステージでした。
ボクシングのような殴り合いで失格になる選手が出たり、終盤は各チームのオールスターの戦いがあったりでぱぱみつは大興奮でした。
最後はフルームとコンタドールの一騎打ちで素晴らしいステージだったそうです。

ボクは眠いのにおつきあいさせられて、やっと眠れたと思ったら・・・
今度は錦織さんの全米オープンテニスの応援で6時には起こされちゃったよ。
もうカンニンして欲しいね~

今日はイベントのご紹介!

12日(金)から15日(月・祝)まで 「第3回 なら国際映画祭」が開催されます。
ぱぱみつの教え子さんが実行委員長なんですって。
→ 「なら国際映画祭」HPはこちら

11日(木)は前夜祭で17時から元興寺で松田美由紀さんによる朗読会があります。

13日(土)の19時から ならまちセンターコミュニティ広場では「茄子 アンダルシアの夏(アニメ)」の上映ですが、これは自転車発電による体験型上映会なんですって。

13日(土)~15日(月)まで連夜19時から21時まで30分おきに猿沢池で「ならアートナイト by ATWAS」だそうです。
光と音で幻想的な世界が広がるらしいよ。
ボクも行ってみたいな~

ぱぱみつが学生時代まであった映画館「尾花座」が復活!
現在はホテルサンルート奈良になりましたが、そちらでも良い映画を見ることが出来ます。

ぱぱみつの一押し映画は15日(月)13:20~ 「きっと、うまくいく」だそうです。
最近見た映画の中では5本の指に入る楽しい作品だそうです。

お時間のある方は是非「なら国際映画祭」に行ってね~

ではちょっぴり早いけれどオヤスミナサイ ZZZZ

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード