Hakusei ジャージ けいはんなの頂点に!

2014.09.21.21:21

けいはんなサイクルレースの最高峰、カテゴリー1でHakusei ジャージの前園選手(Galante Nara /立命館大学)が圧巻の逃げ切り優勝しました!
14khn009

一番はじめのレースはカテゴリー2(一般上級者 )と 全日本学生カップシリーズ第9戦クラス3 の混走です。
体調不良で前日の舞洲クリテも欠場したタカミツですが、けいはんなはどうしても出ないといけない理由がありました。
14khn007
初めて使用したKASKのinfinityのヘルメット。
今はやりのエアロ効果をねらって、空気の流入量を調節できる仕組みになっています。
(前園選手もブラックのinfinityでの初レースでした。)
14khn065

レースシーンに帰ってきた久々のだー選手。
本当に楽しそうですね。
14khn003


待ってました!鬼瓦!!
久しぶりに熱い走りを見せてくれました。
CIMG3264.jpg

ほぼ毎周回、Hakusei ジャージを着た Team Hakusei / Galante Naraが集団の先頭を引きます。
CIMG3147.jpg

最終周回はHakusei ジャージの列車ができてすごい迫力です!
元プロ選手が二人、インターハイ スクラッチチャンピオン、インカレ ケイリン5位入賞という超豪華列車がエースを勝たせるために献身的に引きます。
14kha001
さて、今回のエースは?
果たしてその結果は??


他のクラスに出場した選手の皆さんです。
まえちゃんジュニアは初めてのレースで緊張気味です。
かっこいいヘルメットは、ぱぱみつがセンチュリーライドで手に入れたモノです。
14khn012

膝痛が気になる ばんちょ~ですが、がんがん走ってました。
CIMG3365 (2)

N川さんも初レース。不運にもパンクに見舞われちゃいました。
CIMG3396 (2)
他にもたくさんの方々が出場されました。
お疲れ様でした。

メーンイベントのカテゴリー1は前園選手がラスト予定通り2周回からアタックし、独走の勝利でした!!
優勝賞品の3本ローラー台は立命館大学の後輩へのプレゼントとのこと。
良き先輩です。
14kha002



さて「カテゴリー2・学生クラス3」のエースは立命館1年の川鍋くん。
クラス3からの昇格をねらってのレースでした。

「けいはんなで優勝しろ!」の監督の言葉に、何日も前からゴールスプリント練習などに打ち込んできました。
プレッシャーで寝られない日も続いたようです。

結果は2位でしたが、無事昇格することが出来ました。
一人のエースを勝たせるためにチーム全員でアシストするというロードレースのチームワークを見ることができました。
14khn006
「チームのエースは期待を背に頑張り、結果を残さねばならない」というプレッシャーに打ち勝つことを身をもって経験させるためのレースでした。
そんな経験をしながら頑張ってきた監督からの特訓だったのです。


レース当日、本当に沢山の皆様が会場へ応援に駆けつけて下さいました。ありがとうございました。
すごいスピードで駆け抜けるのを見ていただき、その迫力に驚かれたことでしょう。
14khn010
参加された皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード