HCR2014 その1 第一日目

2014.09.26.17:15

皆様 アロハ~、ワイキキのぱぱみつです。

こちらは例年より暑いらしく、連日小雨も降っていてとても蒸しています。
どうやら本番の日曜日もこのようなお天気らしく、ウインドブレーカー必携とのことです。


さて、25日木曜日夕方に奈良を出発
すでにすごい荷物です。
hcr140011

快適な飛行で順調にホノルルに到着しましたが、入国審査までにすごい時間がかかりました。
移動のバスを待つ間に、クーポンでお得な食事や買い物がないかと調べるダーイシさん。
hcr140012
見つけたらすぐに破って財布に入れておかないとどこへ行っちゃったのかすぐにわからなくなっちゃいます。

機内でお隣になったハネムーンの新婚さん。
お話ししているうちに白星から5~600メートルしか離れていないところにお住まいと判明!
お幸せに~
hcr140013

昼食はアイランド ヴィンテージコーヒーのアサイーボウル。
「これはおいしそう」と満面の笑みのダーイシ。
hcr140014

15時を少し早めにしてもらってホテルにチェックイン。
すぐにバイクを組み立てて走りに行きました。

Island Triathlon & Bikeでショッピング。
シャワーが降ってきてちょっと不安なダーイシ。
hcr140015

16:30から滞在期間の説明会。
終了後すぐにピンクラインのトロリーバスに乗ってアラモアナセンターへ。

ショッピングしないで素通りしてロブスターキングで夕食です。

揚げ餃子と名物ロブスターはクセのないおいしい出来です。
hcr14016
チャーハンの量は半端ない!
hcr14011
たった3皿で満腹になって34ドルとはお安い。
大満足でした。

食後はウォルマートでショッピング。
大きなスーパーマーケットで、食料品以外にもさまざまなものがありました。
hcr140018
やっぱり気になる自転車コーナーでは、ビーチクルーザーが安い!

ぱぱみつはサプリメントを大量購入。
ダーイシはなぜかグローブに興味津々。
hcr1400119
さて明日は、アラモアナセンターでショッピング三昧の予定。
HCRは走ることももちろんのこと、その前後も楽しいんです。

明日は第二陣のナカイさんたちも到着されます。
どんな楽しいことがあるかな?
(現地時間9月25日22時15分)

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード