HCR2014 第2日 ゼッケンゲット後、ショッピング

2014.09.27.18:54

ぐっすり眠って7時に起きたら、すでにダーイシさんは外出中。
ゆっくりゆっくり荷物を片付けて9:45にホテルを出発
目指すはゼッケンをもらうホテル。

一番乗りでいただいた番号は ダーイシ 1737、ぱぱみつ 1980でした。
hcr142984

記念グッズの売り場ではジャージやTシャツがありました。
hcr1428746

よく見るとTシャツの背中のデザインには細かい文字が・・・
hcr14283456

よくよく見ると参加者の名前に「Masamitsu」をみつけ大喜び。
hcr142846765

その後は二人でアラモアナまで行って解散し、個々にお買い物の一日に。
hcr1401983

大きな看板に近づいてみると・・・
hcr142345672
やっぱり嵐!
先週のコンサート2公演で33000人の動員とハワイ州に23億円の経済効果とか。

出発前に 「ホノルルに嵐が来ている」 と聞いてずいぶん心配していましたが、被害は多くのお店の日本人向けのSサイズの服が品切れになっていたぐらいでした。

嫁さんの化粧品と息子たちの服を探し回りました。
思うモノやサイズが見つからず少々残念。

True Friendsというペットグッズショップで福ちゃん発見!
hcr142384756111
おなかが膨らんだりへこんだりして、本当の福ちゃんみたいでした。
賢くしているかな、福ちゃん?(やっぱり一番心配になっちゃいますね)

遅めのブランチに IYO UDONで きつねうどん大。6ドル2セントであっさり。
hcr142765434
軽く食べるには丁度の価格と量でした。
hcr1426533447
ホノルル一番人気の丸亀うどんに対抗して開店したらしいですが、地元の人がいっぱいでした。
食べに来ている人にお話を聞くと、ラーメンのほうが人気があるとか。

為替レートは円安です。
10000円で90ドルとは厳しいな。
80円くらいだったこともあったのにね。
hcr14232228876

DFS GALLERIAではSHINOLAという自転車が売られていてびっくり。
免税店に自転車ですものね。
hcr14syrjしょ8

店員さんが「2980ドルもするんですよ!!!」というのですが、こちらは値段では全く驚かず。
「30万円でしょう?別にそんなに高いとも思わないですよ。」と私。
どこか感覚が狂っているのかしら??

この後、JCBプラザでマッサージチェアに乗って休憩。
おばさまグループにBBQにお誘いいただいたのですが、今夜はTeam 白星の第2陣 ナカイさん親子とウルフギャング ステーキハウスで食事。
思いっきりおいしいお肉をいただきます!

ホテルへの帰り道にフードパントリーで新鮮なフルーツをいっぱい購入。
明日の朝食はフルーツに決定!

レストランの予約は満席で21:30からしか取れませんでした。
腹ペコの4人でテーブルを囲みます。
hcr1423485736
最高級の熟成ステーキをたらふくいただきました。
これで明後日の元気につながるぞ!

これで今日の予定は終了です。
hcr142473629487

明日土曜日、ダーイシはKCCのファーマーズマーケットに。
私は未定。
せっかく水着を持ってきたから、海にでも行こうかな??
お天気が良ければバイクで走ろうかな??
(現地時間 23:55)

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード