HCR2014 その3 第3日目 プラクティスライド

2014.09.28.15:06

目が覚めて外を見ると小雨。
下の駐車場のアスファルトが光っています。
ダイヤモンドヘッドも雲に隠れてしまっています。
気分がげんなりですね。

めげずにプラクティスライドに行きます。
小雨なので大きな木の下で今中さんと絹代さんのお話をお聞きします。

ご出産のためHCR2年ぶりの絹代さん。
hcr1487521

今年もお世話になるサポートライダーの湘南ベルマーレのプチ山監督と橘田君。
hcr11293874

今回はなんとお嬢様を引っ張ってのHCRなんです!!
hcr1483434987
写真はいつもお世話になっているシクロワイヤードの編集長 綾野さん。
走りながら曲芸みたいにローアングルからステキな写真を撮ってくださいます。
TOPTOURのHCRツアーを選ぶ大きな要因がCWさんのサポートです。

尊敬する今中さんのお話をお聞きして、一緒に走って…とっても楽しい時間が流れます
明日は一緒に走って写真をとっていただこう!
hcr14hsr9374

最終地点はいつも新婚さんの写真スポットです。今日もまた幸せそうな二人とカメラマンさんがおられました。
hcr14すろ948

ちょっとご機嫌斜めのお嬢様とご一緒に撮っていただきました。
hcr14274うり

現地解散でしたので、帰りに土曜の朝の大人気スポット、KCCファーマーズマーケットに寄ってみました。
hcr14hすろつ27
ダーイシさんは朝からのライドには出ないでKCCに直行。
楽しい時間を過ごされたことでしょうね。

今回、ぱぱみつは人気の的。
私を見る人見る人の表情が明るくなって微笑みかけてくださいます。
hcr14hすrふs89

蜂蜜屋さんは、「明日100マイル走る」と言ったら、「これを食べて元気を出して完走してください」とチューブに入った蜂蜜をくださいました。
hcr4ひつ3375957

お気に入りのアワビ2個6ドルをほおばっていると、昨日お知り合いになった栃木のテレビ制作会社の方とばったり遭遇。
イベントでヒルクライムを開催されているので、いろんなお話が盛り上がった方なんです。
名刺交換をして別れました。
hcr14hふとう
さて、この写真を見てどうして私が人気者になっていたかわかりますか?


KCCを後にしてカピオラニ公園まで坂を下って戻ってくると、空は青空でとっても蒸し暑くなっていました。

道路横には大きな掲示板に明日の通行止めのサインが出ています。
hcr14y485jjづ

カラカウア大通りからは賑やかな音楽が聞こえて人だかりができています。
「アロハフェスティバルのパレードです。
毎年恒例で、センチュリーライドの前日はパレードが見られるのです。
hcr14うd7457jf


しっかりと太陽が出て、ワイキキの海岸はいつもより暑いです。
hcr14う759554

ステキな山車もたくさん見ることができました。
hcr14hふr83749mヴ
なんと地球が反対に回っていました。誰も指摘しないのかな??

暑い中、頑張れ!
かわいいお嬢さんたちが歌って踊りながら、もう少しでゴールインです。
hcr14yd654899
パレードの人たちも沿道の観客の皆さんもとても乗りがよくって楽しい時間を過ごすことができました。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて・・・結局はピンクトロリーでアラモアナセンターに出かけることにしました。
ダーイシさんも今日一日一人で自由行動です。
さてどこで何をしているのかな?

いよいよ明日はHCR本番です。
午前4時に起きて5時過ぎにはスタート地点に向かうことになります。

お天気がとても心配です。
にわか雨といつものホノルルに比べて異様に高い気温とが心配の種です。
楽しく頑張って100マイル(160キロ)完走したいです。

昨日ショッピングに行った時に、明らかに転倒して手首を骨折されてギプスしたばかりといった状態の日本人サイクリストとお会いしました。
雨の中で転倒されたのかしら?と想像してしまいました。
ああならないように…気を付けて走ります。

第4日以降は帰国後レポートさせていただきます。(現地 27日土曜日20:05です。)

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード