HCR2014 その4 スタートまで

2014.10.13.18:35

HCR前夜は早めに軽い食事を取って21時に寝ました。
だって当日は4時起床ですから。

寝る前に、明日の装備を再度チェックしました。

バイク Cinelli Best Of
ホイール フルクラム レーシングZero Custom Limited(CULTベアリング)
空気圧はフロント5.5気圧 リアを6気圧に設定(もちろんチューブレスです。)

ヘルメット KASK Vertigo
保冷ボトル(B-free Cool & Hot 500E) 中にはグリコ クエン酸&BCAA
普通の500mlのドリンクボトルに水
携帯ポンプ Lezyne Carbon Road Drive

リアのサドルバッグには、以下のモノを入れました。
・ チューブ2本
・ ヘックスレンチ 4,5,6ミリ 8mmソケットヘッド(6ミリの先にかぶせる)
・ ツールセット(Topeak ToolBar)
・ チェーンツール(Topeak チェーンツールヘッド)
・ ミッシングリンク 10速、11速用各1つずつ
・ ダクトテープ(布ガムテープを太いストローに巻いたモノ)
・ リアエンド金具(Time用、Cinelli用)
・ ニトリルゴム手袋(作業用)
・ ウエットティッシュ
・ チェーン用オイル小(試供品)
・ サンスクリーン(ロールオンタイプ)
・ リップクリーム
・ 鉛筆
・ メモ用紙
・ 名刺

ハンドルに取り付けたバッグには以下のモノ
・ 補給食(メイタン フルーツサイクルチャージ 梅味、 CCサイクルチャージ カフェインプラス)
・ ドリンク粉末(メダリスト アミノダイレクト5500、 グリコ クエン酸&BCAA)
・ 蜂蜜(KCCで蜂蜜屋さんから頂いたモノ)
・ ウインドベスト
・ タオル 小
・ 薬 偏頭痛用鎮痛剤(イミグラン)、鎮痛剤(ロキソニン)
・ 5Hour-Energy(エネルギードリンク)
・ デジカメ用予備バッテリー、SDカード

ウエアのポケット
・ デジカメ(Casio HS Exilim ZR-850)
・ 地図(ZipLock Bagに入れて)
・ タオル
・ 財布(現金$40とクレジットカード)


朝食はKCCのファーマーズマーケットで買ってきた菓子パン2つ、バナナ1本、メイタン CCカフェインプラス(ブラック)、Monster Energy500mlでした。
食後に鎮痛剤、CoQ10,Joint Smoother,マルチビタミンを服用。
ちょっと食べ過ぎちゃったみたいで、走り出してからも胃がもたれていました。

右足は相変わらず痛くて、シューズを履くのが恐ろしい感じです。
「まあ痛くなってきたら25マイルのサンディビーチパークで折り返して帰ってくればいいや。」
靴紐の部分が激しくいたいので、鎮痛剤を飲んだ上にシューズのベルクロはゆるゆるで、中で足が動くようにしました。

洗面しておめかししてトイレに行って、5時にホテルを出ました。
外はまだ真っ暗です。

小さなヘッドライトとテールライトを点灯して、注意深くスタート地点まで約5分走りました。

スタートのバナーがかかっているところはクイーンカピオラニ公園の駐車場です。
すでに沢山のサイダーが集まっていました。
日本人の姿が目立ちます。

今年の参加者数は約2000名で、日本人は約700名だそうです。
(一番多かった2009年には日本人が2400名も参加されたそうです。)

ほどなく、今中さん、絹代さん達が来られました。
私たちはAグループの最前列から10メートルほど下がったあたりに集まりました。

MCさんによると、今年は「平均時速30キロ以上で走ることの出来るアグレッシブライダー」がAグループだそうです。
1249673
実のところは先頭近くで早くスタートした方が、キレイに走る方々と走れるうえに、エイドステーションでのトイレも混雑しないし制限時間もたっぷり使えるので、厚かましくもAグループなのです。

少し後ろには京都の流れ橋に毎朝8時に集まって走られる「流れ橋クラブ」の皆さん。
385769

午前6時、ハワイ州知事のスタッフの方のご挨拶が始まりました。
何とペットのトイプードルをだっこしてのスピーチ。
04837204
交通局のスタッフからの注意事項は、忘れてしまうほど長すぎました。
MCさんが要領よく訳して下さいますが・・・。
続いて日本領事のご挨拶。
最後にアカペラでハワイ州歌、アメリカ国歌。
どんどん気持ちも盛り上がってきます。
心配だった足の痛さも忘れてしまいそうです。
4956867
6時15分、さあいよいよ100マイル(160キロ)の旅のスタートです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード