Time SKYLON が白星に!!

2014.10.11.11:07

皆様ご無沙汰しておりました。
ちょっとバテ気味の福で~す!

ホノルルセンチュリーライドに行っていたぱぱみつも無事帰国し、翌日の早朝から神戸へ、大阪へと展示会巡りに超多忙で走り回っています。
「写真の整理を早くして、HCRレポートを書きたい」と申しております。
もう少し待ってあげてね~

さて、今日はすご~いお知らせで~す!

先ほど白星に来年モデルで超話題の「Time SKYLON」がやってきました!
お天気が良ければ試乗していただけます!(身分証明書をご持参下さい。)
すかい03
コンピュータによる流体力学の解析によって作り上げたタイムの自信作だって。
ボクには全くなんのことか分かりませ~ん。

ねじれ剛性は、今年のモデルの最高峰 ZXRSに比べて30%アップ、BB剛性は45%アップしたんだって。
Timeのバイクはとてもしなやかでよく走るバイクだけれど、たぶん空気抵抗が減って堅くなって、さらに良く走るバイクになったってことだろうね。
すかい01
試乗車は何とカンパニョーロの電動スーパーレコードのコンポーネントだよ。
しかも、ホイールはカンパのBora Ultra35だって。
ぱぱみつ店長は大興奮して喜びまくっているよ。

サドルはSanMarcoの新しいMantraですって。
すかい02
はかりで重さを量ってみたら、ペダル無しでなんと 6.49キログラム ですって!!

ちなみにSKYLONフレームのお値段は税抜き48万円と、「他社のハイエンドバイクに比べたら、ちょっぴりお安く感じる」ってぱぱみつが言ってるけど・・・正直言ってボクにはまったく理解できない世界です。

ちょっと乗るのには勇気が必要ですが、世界最高のパーツでくみ上げられた最高のバイクってどんなモノかを確かめにいらして下さい。

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード