地図が いっぱい

2014.12.08.13:08

「淡路島サイクリングマップ」の新しいバージョンが届きました!

新しい地図には駐車場や駐輪場、各地点間の距離と獲得標高、傾斜のきついところなどの情報が加わり、より使いやすい地図になっています。
ちず219

表紙は昨年行われたエウスカルテルのサンチェス選手たちを招いて行われたオルベアのイベントでのサンチェス選手のダウンヒルフォームです。
また以前の地図では60kmコース,25kmコースなどの距離によるコースの名称が、南北周遊コース、棚田コースなど特徴を表す名称に改められ、よりわかりやすくなっています。
ちず4857

淡路島以外にも、しまなみ海道、びわ湖一周、奈良~京都、南山城村、茶源郷(和束町)などの無料サイクリングマップをご用意しています。
楽しいサイクリングの計画に役立てて下さいね。
ちずry48376



☆ HCR商品テスト ③ ASS SAVER (泥よけ 「お尻の救世主」)

今回のHCRでは例年にはない にわか雨が何度も降りました。
ハワイの土は黒くて、ウエアがとても汚れます。

そこで活躍したのが「ASS SAVER」です。
ASSS~('&%$'(

ゼッケン1980の私のチネリのサドルに付いている白いASS SAVERをご覧下さい。
後輪からは 身体に泥水がほとんどかからない事がおわかりいただけると思います。
どろ02894

多くの参加者のウエアは背中の真ん中に泥の真っ黒な筋がついていました。
特にお尻のあたりには、まるでウ○チが付いているように汚れが集中していました。

下の写真の折り返し地点でのASS SAVERはとっても汚れていますが、ウエアの背中やポケットの中身はほとんど汚れていませんでした。
どろ89547875

サドルのレールに付けられるので、サドルバッグも取り付けることが出来ます。
のばした長さは15~16センチですので、常にのばしておいてもデザイン上は気にはなりません。

また真ん中で折り曲げて、サドルの下に折り込むことも出来ます。
ASSS0092

普段はこうやっておいて、道が濡れてお尻が汚れそうなときには、のばして泥よけとして使うのはスマートですね。
ASSS092734

papamitsuの採点(☆4つが最高) ☆☆☆☆!!
とても落ちにくい泥で汚れたウエアを洗う手間を考えると、ASS SAVERはとってもありがたかったです。
貴光も常にサドルに取り付けています。
いろんなカラーを取りそろえていますので、是非お一つサドルに付けてみて下さい。


☆☆ 今月の ☆白星サイクリング☆ (走り納め) は12月20日(土)を予定しております。
詳しくは貴光ブログをお待ち下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード