青木功プロ祝賀会

2014.12.26.15:43

行ってまいりました!
帝国ホテルでの「青木功 プロ生活50周年を祝う会」

入り口にはずらっと取材陣。
いったいどんな方々が出席されるのでしょうか。
あおぱ004
青木功ジュニアクラブで教えた(遊んでもらった?)子ども達が立派に成長して、受付を担当してくれています。

会場に一番乗りで入場して、厚かましくも前から2番目のテーブルへ。
一番前はVIP席です。
あおぱ005
隣のテーブルには小倉智昭さんに徳光和夫さんなどの顔。

今年でプロゴルファーになられて50年を迎えられた「世界のアオキ」こと青木功プロ。
まずはご挨拶で、いろいろなスポンサーやファンの皆様への感謝の言葉がありました。
あおぱ002

「怖い奥様」との噂ですが、本当はとってもお優しいチエ夫人からもご挨拶。
あおぱ013

続いて森喜朗元首相のご挨拶の後に、「日本で一番お忙しいサプライズゲスト」とのご紹介で登場されたのは・・・・、なんと安倍晋三首相でした。
会場中からは「おーっ」と歓声が上がりました。
あおぱ008

鏡割りには、著名人がたくさんご登壇。
北島三郎、長嶋茂雄!、千代の富士、星野仙一、鳩山元首相、ユニクロの柳井社長、各種スポンサーの社長の皆様方・・・
長嶋さんが予想以上に大きく、すごいオーラでした。
あおぱ010

続いて青木プロの「永遠のライバル」 ジャンボ尾崎の爆笑スピーチ。 →ジャンボ尾崎のスピーチ
あおぱ003

ほんの目の前5メートルのところに、尾崎、長嶋、安倍首相、森元首相、岡本綾子・・・
会場両側にはシークレットサービスが10名おられるので、さすがのぱぱみつも近づくのは恐れ多かったです。
あおぱ009
あちこちでは社長らしき方々のご挨拶が見られ、経済界やゴルフ界、芸能界などの超有名どころが勢揃い。

あたり前のことですが、会場には名だたるプロゴルファーがい~っぱい。
青木ファミリーのプロ達のほか、倉本、藤田、飯合、横田・・・+50名?

池田、石川、松山の若手プロと青木ファミリーの渡辺プロ。
あおぱ007

「有名人がたくさんおられますので、会場でのご撮影やサインはご遠慮下さい」というアナウンスが何度も流れる中、「こんなチャンスに遠慮していては・・・」と厚かましく写真を撮りました。(一般人?はもちろん、芸能人でさえも、ほとんどの人がスマホ片手に写真、写真・・)
あおぱ006
このあと青木プロは手を握ったまま大村昆ちゃんのところへ行って、「おれと同じ干支(午)で誕生日も同じなんだよ」とご紹介いただきました。
昆ちゃんは私が子供の頃の大スター。83歳になっても、ちっともお変わりない元気なお姿にビックリです。
「若さの秘訣は?」「よく寝ることです。」「何時間ぐらい寝られておられるのですか?」「1日7時間以上です。それともう一つ・・・」「何ですか?」「オロナミンCですね」「なるほど」・・・昆ちゃんの奥様は「自撮り棒」ご持参で青木プロと記念撮影。

細川たかしの歌、日野皓正のトランペット演奏やマリーンの歌など賑やかな出し物もいっぱい。

お料理の方も超一流。
何もかもが驚きの連続でした。
あおぱ016

青木チエ夫人が私に 「辻先生、遠くからありがとうございます。先生のおかげでジュニアを始めることが出来たのですよ。これからもよろしくお願いします。」とおっしゃって下さったことには一番感激しました。

夢のような時間が過ぎてお開きに。
本当に素晴らしい2時間半でした。
あおぱ011
あ~楽しかった~

どうして青木プロと「お友達」になれたのかは、またいつかご披露させていただきましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード