新春早々・・・

2015.01.12.12:42

遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます
新成年の皆様 おめでとうございます

9日の初売りから大変たくさんのお客様にお越しいただきました。

昨日は、店の前のサイクルハンガーにラピエールのマウンテンバイクがずらーりと並びました。
新春早々本当にありがたいことです。
入 院 002

久々にスリッパもなくなってしまうほどの大盛況。
下足番の福ちゃんもビックリの表情です。
入 院 001
お客様の中には元プロロード選手、元競輪選手、選手の親、実業団で走る選手、もちろんアマチュアの皆さんにそのお子様たち・・・

交わされたお話しも多種多様でした。
バイクの話はもちろんのこと、練習法、驚愕の競輪選手のトレーニング、高体連の話、チーム裏話・・・・
ちょっとココには書けない暴露話もいっぱい!
閉店時間の19時まで大いに盛り上がりました。

いつもは皆さんのお膝の上に乗って甘えてばかりの福ちゃんの様子がおかしい・・・

実は、朝から体調が優れずに、下痢や嘔吐を繰り返していました。
閉店時間直前には血便まで出して一大事でした。

いつもお世話になっている あや動物病院に電話をかけると、「すぐに連れて来て下さい」とのこと。
いろんな検査をしていただくと、どうやら「膵炎」らしいとのことで、新春早々「緊急入院」となってしまいました。
入院 003

今朝は心配で待ちきれずにお見舞いに行きました。

「絶食! 絶水!」の札が貼られたケージの中で寂しそうに待っていました。
外側にはなにやら仰々しい機械がかかっています。
入院004

ケージを開けると、弱々しくしっぽを振った福が甘えてきました。
右手には点滴のパイプが繋がって青い包帯で巻かれていて痛々しい姿です。

そっと抱き上げると、ぶるぶる震え続けていました。
入院005
獣医さんのお話では、ずいぶん急速に状態も良くなりつつあるとのことですが、やっぱり心配です。
順調に良くなれば3日ほどで退院できるそうですが、長引くと5日くらいは安静にしておかねばならないとのこと。
どうやら今週いっぱいは白星には出社できそうにありませんね。

1日も早く、元気に走り回る福ちゃんに戻って欲しいものです。、
入院 009
           (1月3日の初詣で走り回る福)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

辻 正光(通称 ぱぱみつ)

Author:辻 正光(通称 ぱぱみつ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード